見出し画像

#25 コーヒーの香りに包まれる、大切な思い出たち

こんにちは、ミサキです。
最近、コーヒーの香りを嗅ぐと、不思議と学生時代の思い出が蘇ってきます。

あの頃は、カフェでずっと勉強していたのを、今でもはっきり覚えています。

実は、コーヒーの香りには特別な力があるんです。

科学的な研究によると、香りが直接脳に働きかけて、記憶を呼び覚ましたり気分をリフレッシュさせたりするのだそうです。
つまり、コーヒーのアロマが、まるで魔法のように、私の脳を操っていたのかもしれません。

先日、友人のスズちゃんと話していて、香りがどれほど記憶と結び付いているかを実感しました。
例えば、朝の家族団らんの思い出は、あの香りがなければもっと薄れていたかもしれません。

そう考えると、新しい思い出にもコーヒーの香りを添えていきたいですね。

二人で気の利いたカフェに行って、その香りを心に刻んでいけば、いつかその場所を通る度に、あの日の情景が蘇ってくるはずです。

コーヒーは、ただの飲み物ではなく、思い出を呼び起こしてくれる魔法のような存在なのです。

これからは、もっとコーヒーの香りを大切にしていきたいと思います。

そして、スズちゃんと一緒に、素敵な新しい思い出を作っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?