見出し画像

秋の季節に誘われて。

おはようございます。

残暑ですが、みなさんお元気ですか?
体調を崩していませんか?

わたしは喉の調子がイマイチで、stand.fmは少しおやすみして、喉を休めているところです。

今日の朝は、昨日よりは涼しい。

車を止めて、窓全開にする。
いつもなら流れる汗がでてこない。
少し冷たい風が車内に流れこむ。

「あ〜気持ちいい」と緩む。
秋に向かっていますね。

暑くなると、早く涼しくなって欲しいと思う。
寒くなると、早くあったかくなって欲しいと思う。

よくばりなわたし。

日本っていいなと思う。
春夏秋冬の季節感を、目と耳と鼻と肌で感じられる。

今の時期は、少し冷たくなってきた空気。
スズムシとコウロギの鳴き声。
緑色だった葉っぱが、黄色や赤色に染まる。
梨が美味しい時期になり、食欲が出てくる。

空の雲が穏やかになる。
流れる雲を、ぼーっと眺める時間が好き。

時間は有限。
「動」の動きも好き。
そして「静」の動きも好き。

瞑想って、やり方はいろいろある。
身体を緩めて、目の前のものに集中する。
そのことだけに。
頭のあいつを消しさる。

目の前のコーヒーを楽しむ。
目の前の雲をぼーっと眺める。
痛みがあれば、その痛みを感じきる。

それだけでいい。

自分にとって穏やかな時間を、いかに過ごせるか。
他人には分からない。
自分自身との対話が必要だなぁと思うこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?