見出し画像

秋の匂いを感じたいな

こんにちは。 

note書いてた時期もあったなと
ふと書きたいなと思って、引っ張り出してきました。
何日か雨が降り続き、いつの間にか季節が
変わってきているような気がします。

私いつもね、季節が変わったことを匂いで感じるんですよ。
ほら、季節の匂いってあるじゃないですか。
春は色んな花の香りが混ざったような匂い
梅雨は湿っぽい雨の匂い
夏は焼けるような匂いがするし
秋は金木犀の匂いがする。

でも、ふと最近残念なことに気がついたんです。

匂い…マスクしてるとわかんないんですよね…

だから、今年の秋は金木犀に匂いよりも
先に目で気が付きました。

びっくりしました。
現代人って何かと目や耳での情報が多いのに
マスクでよりそうなってしまったなんて…

ちょっと切なくなっちゃいました。

でも私は負けるもんかと、人がいない路地でそっと
マスクをずらしてみたりなんかしちゃったり。笑

ふわっと香る甘い匂いは紛れもなく金木犀。
私の大好きな秋の匂い。
嬉しくなっちゃいました。

やっぱり匂いでも秋感じたいですもん。



もしよかったらサポートよろしくお願い致します!もしして下さったら、めっちゃ励みになります!より頑張ります!でも、読んでくれるだけでもかなりハッピーです!!よろしくお願い致します。