見出し画像

わたし的、おうち時間のいいところ

コロナ、コロナ、コロ、コロナ…な!!!

私は本当に、スーパーと家だけで生きている
東京なのか、和歌山なのか、京都なのか
分からなくなるくらいには
同じところの行き来しかしてない

でも最近は、慣れてきた
もともとは寝るためだけに
家に帰ってるようなもんだったけど
筋金入りの一人っ子だから
一人おうちタイムを極めている

今日はそんなおうち時間で私がよいなー
と思う部分を考えてみた


おうち時間には縛りがない

私は1人暮らしだから、家にいる間は誰にも縛られない
つまり、好きな時間に起きれるし、好きな時間にご飯を食べれる

これって、ハッピーじゃない?

というわけで、おなかがすいたら食べる!
1時でも5時でも、食べる

煮物ができる(料理に時間をかけれる)

普段なら、帰ってきてパパっと
作るしかなかったんだけど
家にいる時間が長いおかげで
煮物をぐつぐつできる
いつもと違う料理ができて嬉しい

ちなみに、この記事の画像も
作った料理だったりする...


移動時間がない

電車に乗って移動がないから
移動時間に費やされていた時間を
つかえるようになった
素敵である


楽しみがなくなってしょぼんと
するかもしれないけど
いいこともあるよ

他にもいいことこれあるよーってのがあったら
コメントに書いていただけると嬉しいです

今日の記事はこの辺で
読んでくれてありがとうございましたー

また、あした




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしよかったらサポートよろしくお願い致します!もしして下さったら、めっちゃ励みになります!より頑張ります!でも、読んでくれるだけでもかなりハッピーです!!よろしくお願い致します。