見出し画像

1月の振り返りと2月への意気込み

ポコチャでライバーをしている美咲です。

早いもので2023年が始まって1か月が過ぎました。
1番最初の月についての記録を残しておきます。
2月を実りある月にするために1月をしっかり棚卸します。



2023年の一番最初の月が終わりました

1月は今までよりも丁寧に配信をしたいと感じた

12月9日から2年目を迎えて年も新たになり、今までよりももっともっと配信の質にこだわるようになりました。

こちらの記事でも触れていますが、2年目ライバーとして今までよりも成長したライバーであり続けられるように意識をしています。
「真剣なゆったりまったり枠」ってさじ加減がすごく難しいけれど、夢や目標を持っているからこそ強いということを証明して見せたいと思いました。

新年一発目はお名前の書き初めのマイイベ!

月初めの配信となる2日と4日に「あっぱれ(222)」を届けてくれた方へ向けて、お名前を書かせて頂くマイイベをしました。
こちらご好評を頂き、とても多くの方にご参加いただきました。本当にありがとうございます。2日と4日しか集めていなかったにもかかわらず、あっぱれはマンスリー25位を記録。本当に楽しかったー!

皆アイコンにしてくれてて嬉しかったー!

まだ娘が習字を習っていないので先のことになりそうですが、
それまでにもっと習字を練習して一緒にかけたらうれしいなぁと思います。
後はまた企画で習字がお披露目敵るようにとにかく練習あるのみですね!!


新POCOTOMOのデザインを考えるマイイベ第2弾も好評!

ウトに引き続き新POCOTOMOデザイン第2弾!

続いて開催したマイイベは「#15新POCOTOMOのデザインを考えよう」
11月に開催した#10に続く第2弾で、配信中にリスナーさんと一緒に相談しながら描き進めていきました。

今回も新POCOTOMO?(1)という追いアイテムが出てきて、
そのシルエットをトリミングしてポスターも作りました。

POCOTOMOとはポコチャのアイテムに登場するキャラクターのことで、
私も推しのフェリちゃんにいつも癒されています🌿


同じシルエットなのに全然違うものに!!

出来上がったデザインはこちらです。どれも個性あふれてて描いててとっても楽しかったです。
1月は時間をかけて配信中に作品を作っていく配信が多かったのですが、リスナーさんと一緒に作り上げていくのが本当に楽しかった!!

そしてお披露目された本物の新POCOTOMOがこちら。
おもったよりも可愛らしい感じではなく、俺様系なんですけど
アイテムがくせのあるものが多くて面白いです。


ゆるイベだと思ったら全然そんなことなかった!

推しのフェリちゃんがもらえるイベント!

ポコチャの公式イベントにも参加しました。
実はずっと参加したかったのですが、タイミングがわからなくて参加できなかったイベントがポコリンでした。
というのもランクが低い方がボーダーも低いので手に入れやすいこともあり、ランクが高くなればなるだけ手に入れるのが難しくなるから。

なぜ今回意を決して参加したかというと、B帯からポコリンが2個もらえます。ということはリスナーさんと一緒にシェアすることができるということ。こんなうれしいことないなと思って、迷うことなくエントリーしました。

しかしながら、5日間で180,000ptも作らないといけないのが本当に大変だった。公式が「#ゆるイベ」と表現している部類のイベントになるのですが、全然ゆるくなかった。むしろガチに近いくらい。
今まで参加した方ボーダーに届いてないし、これは。。。と思っていたのですが、

皆が達成させてくれてたどり着いた1位190,585pt。本当にありがとうございます🥹

こちらのツイートに共感をしていただけることが多くて、背中を押してもらって本当にうれしかった。ありがとうございます。

成長の一歩を感じた1月だからこそ2月を大切に!

1月はコア57名エール376,950、12月はコア53名エール385,230でした。コアは届いたけどエールがあと一歩。ということは少しずつでも着実に前に進んでいる証拠です。そう信じて2月は走りきろうと思っています。

2月は着実に前に向かって頑張る月にしたいです。地盤を固めてじっくりじっくりファン集めをしていく。そんな月にして見せます。
目指すところはガチイベを控えている4月。4月に向かって力を確実につけていきたいです。

2月の目標はコア70名エール450,000。今までと変わっていません。4ヶ月ぐらいこの目標にずっと向き合っています。今月は日数が少ないから厳しい状態ではありますが、コラボ企画で枠を盛り上げながら着実にもくひょに近づいていけるように頑張ります。
「みんなで作ろう美咲枠」をもっともっと盛り上げていきたいです。

note内でも登録不要で出来る応援があります。
読み終えたら♡ボタンを押していただけるだけで励みになります。
どうかぽちっとご協力をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?