見出し画像

11月の振り返りと12月への意気込み

ポコチャでライバーをしている美咲です。

今月は、イベント前に絶対時間を確保したくて確保しました。
12月を精一杯頑張るために、11月のことしっかり見直してそれから12月を迎えます。
12月全力で頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


11月はB帯で地盤固めを頑張る月に!

地固めに集中したかったけど課題点も多く残りました

10月のイベントでB帯に上がることができたので、
11月はB帯で地盤固めを頑張る月にしようと決めていました。

思うようにいかなかったことも多かった月に

B2までランクアップをして「頑張ろう」といきこんでいた矢先、
なかなか思うようにいかないことも多かったです。
来枠数も減ってしまって色々悩んでしまいました・・・。

みんなが美咲枠に対してどういう想いを持っているのかわからなくなってしまって、配信を休んでみんなから意見を聞きました。
すごく素敵な意見を頂いてもなかなか枠に対しての本気度が見えてこなかったりして、結構しんどい期間があったのも11月でした。

伸び悩んだ後は成長がと信じてるので、今は耐えて立て直しの時期。
そう思って模索を繰り返している段階です。
もっともっと結束力の強い枠を作るぞー!!

自身最高ランクB2に到達しましたー!

リスナーさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

11月13日に、自己最高ランクのB2に到達させて頂きました。
一番高いところまで連れてきてくれてありがとう。
高いところの景色を見せてくれてありがとう。
そう心から思うことができました。

ファミリーさんの気持ちが見えなくて苦悩したこともあった反面、
こうやって見えるところではたくさん背中を押してもらえていたので、
ライバーとしてもっともっと頑張っていきたいと心から思うことができました。そう思えたのは、ファミリーさんをはじめとしたリスナーさんのおかげです。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

11月30日までB2に滞在することができました。
半月近くもの長い期間、高いところでの景色を見せてくださって本当にありがとうございます。必ず力をつけて戻ってきます!

ポコチャの企画に合わせたマイイベもしました!

POCOTOMOの新デザインをみんなで考えました!

11月は12月につなげていく月にしたいと強く意識していました。
そんな中で「新POCOTOMO?」(1)というアイテムが出てきました。
何やら新しいPOCOTOMOが発表される模様。

POCOTOMOはポコチャのアイテムに登場するキャラクターで、
私も推しのフェリちゃんにいつも癒されています🌿

マイイベの内容としては「新POCOTOMO?」のシルエット部分がどんな風なデザインになるのか考えようということです。
ペンギン説や鳥説、トラ説など多くのアイディアが出てきました。
描いたデザインアイコンはすぐにお渡しして使ってもらいました🎶

アイコンが並んだときは嬉しかったー!

このマイイベにはもう一つ目的があって、本物の新POCOTOMOのデザインと近かった人に新たなアイコンをプレゼントしようと思っていました。

そしたらアザラシ!しかもゆるゆる!可愛い!タイプです!
でも推しがいるので、ゆるやかに見守っていきます(笑)
好評だったので、イラスト企画はまたやっていきたいと思います!

休みを繰り返し伸び悩んでしまいました・・・。

12月こそ本領発揮していきたい!!

コアファンとエールについても振り返ります。
10月はコアファン45名エール326,740に対し、11月は43名エール296,300でした。落ち込んでしまったこともありお休みを多くいただいてしまい、配信日数が減ってしまったことやなかなか本調子になれなかったことが要因かなと思います。

12月はもっと一日一日を大事にして、限られた時間の中でクオリティの高い配信をしたいと思っています。

12月は大感謝の大還元の月に!

とびきりの「ありがとう」を伝えたい

11月は悔しい想いをしたからこそ、12月はいい思い出にできるように悔いのない月にしていきたいです。
自分の目標や夢を叶えるためにライバー人生をもっともっと頑張りたい。
そのために本気で頑張りたいです。

マイイベ全力でやって盛り上げていきます!

一周年を迎えます。
日ごろから伝えてきたリスナーさんへの感謝の気持ちを形にしていきたい。
そう思ってマイイベを企画しました。
「みんなで作ろう美咲枠」をもっともっと盛り上げていきたいです。

note内でも登録不要で出来る応援があります。
読み終えたら♡ボタンを押していただけるだけで励みになります。
どうかぽちっとご協力をお願いします。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?