見出し画像

Archive(2023)

過去の撮影企画の開催記録です🍀
こんなことをやってるんだなぁと、参考にして頂ければ幸いです。
またこれやって欲しいなというものがあれば、ぜひ教えてくださいね。


リクエスト撮影

9月 🈵
10月 🈵
11月 🈵
12月 🈵
1月 🈵
2月 🈵
3月 🈵

ご依頼は一年先まで承っております。お気軽にご相談くださいませ。
リクエスト撮影のご依頼についてはこちらをご参照ください✨

©️torasan

9月21日(木) 渋谷ストリート🈵

▶︎満員御礼ありがとうございました!


9月22(金) 都内ナイトストリート🈵

▶︎満員御礼ありがとうございました!


9月23日(土)フリーダ・カーロ オマージュ企画🈵

スタイリスト監修のアースカラーな優しい色調のお洒落な自然光スタジオで、カラフル×ボタニカルな衣装での個人撮影会です。
セルフポートレートの先駆者であり、その生き様とビジュアルがファッションアイコンとしても絶大な人気を誇る南米の画家フリーダ・カーロのスタイルからインスパイアされた企画です。

個撮 全7部×50分
▶︎満員御礼ありがとうございました!

©️Teppei Takazawa

9月24日(日) はせちゃん×木滑ひかる×桜井美羽×奈良岬コラボ「森谷邸シェア企画」🈵

木滑ひかる、桜井美羽、はせちゃん、奈良岬、4名のモデルによるコラボ撮影企画です✨
敷地面積1000㎡を誇る純日本家屋のお屋敷、森谷邸での開催。 着物を着崩した、艶やかな花魁風スタイルでの撮影となります。
私のスタイリングは、浮世絵の『ポッピンを吹く女』をモチーフにモダンな赤系の着物でコーディネートします。襟元をゆるく着付け、裾は着流しに。 メイクは艶っぽく、ヘアスタイルは上品なまとめ髪にします。 本物のビードロ(ポッピン:繊細で鮮やかなガラス製の日本の伝統工芸品)をお持ちします。

団体 全6枠(60分)🈵
個撮 全7部×50分🈵

▶︎満員御礼ありがとうございました!

©️大川由貴
©️内田

10月1日(日)彼岸花と里山と着物🈵

伊勢原へ秋探しに行く日帰りツアー企画です。
金の稲穂に山の緑の里山風景、燃える彼岸花の赤に合わせて、赤い着物で参ります。

団体 全4席(120分)
▶︎満員御礼ありがとうございました!

©️Yamaguhi Nobuaki

10月9日(月祝)森×Gothic企画🈵

【森×Gothicファッション企画】
ダークで神秘的な撮影に出かけましょう。
漆黒のエレガントなGothicドレススタイルにダークなメイク、ランタンの仄かな灯りや黒いヴェール、黒い傘のアイテムを使って、鬱蒼とした緑の中で自由度の高い撮影ができます。

団体 全9席(180分)栃木某所
▶︎満員御礼ありがとうございました!

©️taka3
©️MIZUKI OGURA

10月15日(日)ジムニー乗り入れ「強強 廃工場企画@スタジオブロンズ」

6名のモデルによるコラボ撮影企画です。
今回は、大きな廃工場にジムニーを乗り入れした本格的な撮影企画です。
カッコイイ系に振り切った撮影を一緒に楽しみましょう!

★奈良岬 個撮 全6部×60分
⇒満員御礼🈵

★団体コラボ 全6席(60分)
⇒ ご参加ありがとうございました

©️内田
©️boss

10月22日(日) 銀座Cafe/BAR 1day企画🈵

銀座の高級Cafe&Barにて、飲みながら撮影できる企画です。
東京カレンダー風の撮影から自然光で柔らかいイメージまで楽しめます。

個撮 全12枠×50分
▶︎満員御礼ありがとうございました!

©️雨王

10月23日(月)湘南朝活ストリート🈵

▶︎満員御礼ありがとうございました!

©️クエス

10月29日(日) 高澤先生講座「モネとルノワールの印象派ポートレート」@昭和記念公園

のんびりフォトウォークしながら、印象派の面白い話や実用的な写真テクニックのレクチャーを聞くことが出来ます✨
美術がテーマですが、堅苦しさも意識高い話もありません!
お気軽にご参加ください💓

前半 残1席(定員5)🈳
後半 残0席(定員5)🈵

たくさんのご参加ありがとうございました!

©️すすむ

11月3日(金祝)新宿ストリート🈵

▶︎満員御礼ありがとうございました!

©️OTM

11月5日(日) 古民家撮影🈵

▶︎満員御礼ありがとうございました!

©️sushi

11月12日(日) きむかな×加藤みゆコラボ撮影会「秋の和装企画/江戸東京たてもの園」

純和風にも大正モダンにも撮れる、黒の着物コーディネートで行きます✨
たっぷり回れる80分枠で、様々な建物の室内も屋外ロケーションも撮れます!

▶ご参加・お問い合わせありがとうございました!

©️sakkak

11月19日(日) 森×Gothic企画続編「Dark赤ずきん」🈵

【森×Gothicファッション企画 第2弾】
ダークで神秘的な撮影に出かけましょう。
今回は、かすかに色付き枯れゆく冷たい森にて、ダークな赤ずきんをモチーフにした赤と黒のGothicです。
裾の長く引きずる赤のケープと黒のトレーンスカートや黒いレース傘などアイテムを使って、鬱蒼とした緑の中で自由度の高い撮影ができます。

★個撮枠(60分)×全5枠 🈵
★団体枠(120分)全5席 🈵

▶︎満員御礼ありがとうございました!

©️CGCORE
©️ChaCha-maru

11月23日(金祝)高澤先生コラボ企画「イルミネーションナイトフォトウォーク」🈵

イルミネーションの季節到来! 凛と冷えた街にきらめくロマンチックで暖かな光たち、冬の醍醐味ですね✨✨ しかしイルミネーション撮影って、ちょっと難しくて思うようにいかなかったり、マンネリ化してしまったりの悩みってありませんか? 今回は高澤先生ならではの切り口で、そんな冬のイルミネーション撮影をもっと楽しめるコツをレクチャーしながら、ロケハンの鬼が選んだベスト・オブ横浜イルミネーションポトレスポットを巡ります。

定員5名/90分 みなとみらいエリア
▶︎満員御礼ありがとうございました!


©️すすむ
©️sushi
©️た〜しゃん





11月25日(土)ミステリアス×シネマティック 「ファム・ファタール企画」🈵

フランス語で「運命の女」、転じて「男を破滅させる魔性の女」という意味で使われ、映画や絵画にもよく登場するファム・ファタール。そんなイメージの撮影会をします✨
◆鎖骨に蛇が巻き付くタトゥー
◆レースの目隠し
◆真っ赤なリップ
ベッドからBARまで様々なシーンで、悪女を演じます。

個撮枠(50分)×11部
▶︎満員御礼ありがとうございました!
定員数を超えるたくさんの抽選お申込み、誠にありがとうございました✨

©️Hiromi Kamo

12月2日 名古屋遠征/企画撮影会🈵

【リクエスト撮影】
8:00~13:00  🈵
15:30~19:30 🈵
▶︎満員のため募集終了致します!

【わかなちゃんとコラボ撮影会】
わかなちゃんと2人で団体撮影会を開催します!わいわい楽しくお話しながら屋外で私服ポートレートの企画です。
💛開催時間13:00~15:00
🧡団体撮影120分
💛定員4名
🧡秋冬ファッション私服
💛場所は名古屋近郊
▶︎満員のため募集終了致します!

たくさんのご参加ありがとうございました🫶✨✨

©️F.Kazuto
©️大杉征治
©️Kotaro

12月10日・17日 特別企画「ホワイトクリスマス撮影会inラグジュアリーホテル 」2Days🈵

個撮枠(50分)×14部
特別枠(80分)×2部

▶︎満員のため募集終了致します!
70件と、定員数を超えるたくさんの抽選お申込み、誠にありがとうございました✨
抽選から外れてしまった方は、今後の別企画の優先受付・別日開催への振り替え・リク撮での対応など、個別でご相談させて頂けましたらと思います。

©️sushi
©️taka3
©️静流

12月23日 クリスマス忘年会企画🈵

横浜のLounge Barにて撮影&飲み放題のできるクリスマス忘年会を開催します!
衣装は今年の干支のうさぎにちなんでバニーガール👯‍♀️
みんなで盛り上がりましょうッ❤️‍🔥

▶︎たくさんのご参加ありがとうございました!


12月29日・30日 年末撮り納め企画第一弾「干支/ドラゴン・タトゥーの女」2Days 🈵

毎年恒例の「希望あるだけ枠増やす撮影会」撮り納め企画、今年も大晦日まで3日間やります!
第一弾は来年の干支にちなんで、龍をモチーフにした白ホリスタジオでの撮影会
|◤ ドラゴン・タトゥーの女 ◢|
2日間、合計24時間使って開催します!

個撮枠(60分)×19部🈵
団体枠(90分)×3部🈵

▶︎両日とも満員のため募集終了致します!
今回もたくさんのご予約とお問合せ、ありがとうございました!


12月31日 年末撮り納め企画第二弾「JK×人妻 冬のフェチ詰め込み しっとり和の大晦日撮影会」🈵

第二弾は、今年最後を締めくくる大晦日に、思い残すことのないよう自分のやりたいネタを全部詰め込んだ企画…
|◤ 冬のフェチ詰め合わせ!JK×人妻セルフ親子丼企画 ◢|
冬の着衣のエロスを追求し、
自分で実際に着てたリアルセーラー服で高校生の娘役&あざとい人妻の母役を、一人で早着替えでやります。

ショート枠(50分)×6部🈵
ロング枠(80分)×4部🈵

▶︎満員のため募集終了致します!
定員数を超えるたくさんのお申込み、誠にありがとうございました✨
大晦日の一日ではご要望に対して時間が足りなかったので、同内容で、
《2024年1月13日(土)にも追加開催します!》


1月6日 撮り初め企画「新春 竹林×着物」🈵

2024年最初の企画は、東京ドーム5個分、日本一の広さを誇る宇都宮の美しい竹林にて、晴れやかな着物での撮影会を開催致します。

▶︎ご参加ありがとうございました!

©️taka3

1月13日 「親子丼おかわり!」(アンコール開催 冬のフェチ詰め合わせ!JK×人妻セルフ親子丼企画)🈵

ショート枠(50分)×6部
ロング枠(80分)×4部

▶︎ 満員のため募集終了致します!
こちらも増枠限度に達しました!
たくさんのお問合せありがとうございました。
面白いと思って頂けてとても嬉しいです。
シリーズ化のご希望があったのでまた何か考えます!

©️たむさん/ゆーた

1月27日 木滑ひかるコラボシェア「白黒ホリ×カラーテーマファッション企画」🈵

白ホリ×黒ホリ両面スタジオで、カラーをテーマにした2種類のスタイリングの撮影会を行います。
今回はお友達の木滑ひかるちゃんとスタジオシェアでの利用になります!2人同時予約でコラボ撮影が可能です。

個撮枠(60分)×8部 🈵
▶︎満員のため募集終了致します!
定員数を超えるたくさんのお申込み、誠にありがとうございました✨
続編をやる予定なので、是非また宜しくお願い致します。

©️s!n
©️sakkak

1月28日 新年会福袋企画🈵

【新年福袋企画やります!】
皆さま、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します✨
…ということで、高澤先生と一緒に、 「写真好きの人のためのゆるふわ新年会」企画やります! フォトウォーク、トーク会、飲み会と色々な形で参加できるように、福袋みたいな詰め合わせ企画にしてみました- ̗̀🎁 ̖́-
ご興味のある部にぜひお気軽にご参加ください!

🟡第1部🟡
フォトウォーク 13:30~15:30
桜木町から関内にかけて、ロケハンの 鬼・タカザワのおすすめロケーションを巡ってポートレート撮影を楽しみます。(モデルは奈良です)

🟢第2部🟢
フォトトーク会 16:00~18:00
関内駅から徒歩3分のレンタルスペースにて、自分の作品やテストプリントやお気に入り写真だったり、好きな写真集などを持ってきて、堅苦しくなく見せ合ってゆるくお話する会です。見せたい好きなカメラとか、写真じゃないものでもいいですよ! 講評してもらうのもよし、手ぶらで来て他の人のを見るだけでもよし。 おやつを持ってきてもいいです〜🍭🍬🍫🍿🍩(私も何か持っていきますね!)

🟠第3部🟠
飲みオフ会 18:30~20:30
横浜駅周辺の居酒屋などで乾杯しましょう!何でも話しちゃってください🍻 写真に携わる方ならどなた様でも参加可能とします。盛り上がりましょ〜!!

定員5名×3部
▶︎満員のため募集終了致します!
たくさんのお申込みとお問い合わせと楽しそうだねというお言葉、誠にありがとうございました✨是非また開催しましょう!

©️大杉征治
©️ケルト

2月12日(月祝)18日(日)25日(日)「バースデー&バレンタイン特別企画 ラグジュアリーホテル撮影会」3Days🈵

毎年恒例の企画!
2月17日が誕生日なので、一緒にお祝いしてもらえたら嬉しいです💓

。♥。・゚♡゚・。プレゼントはこちらから…。・゚♡゚・。♥。

今年の撮影企画は『大人の特別なバレンタインデート』をテーマにしました。
衣装は、大胆な黒の総シースルードレスと、2月の誕生石アメジストにちなんだパープルの華やかで上品なドレスの2パターンです。
一緒にゆったりと大人の時間を過ごしながら、撮影もお話も楽しめたら幸いです。
誕生日とバレンタインそれぞれ間近のこの日、大好きな方々と過ごせるのを楽しみにしています✨

2月12日▶︎受付終了
①9:20-10:10(50分枠)🈵
②10:20-11:10 (50分枠)🈵
③11:20-12:10 (50分枠)🈵
④12:20-13:10 (50分枠)🈵
⑤13:20-14:10 (50分枠)🈵
⑥14:20-15:10 (50分枠)🈵
⑦15:20-16:10 (50分枠)🈵
⑧16:20-17:40(80分特別枠)🈵

2月18日▶︎受付終了
①9:20-10:10(50分枠)🈵
②10:20-11:10 (50分枠)🈵
③11:20-12:10 (50分枠)🈵
④12:20-13:10 (50分枠)🈵
⑤13:20-14:10 (50分枠)🈵
⑥14:20-15:10 (50分枠)🈵
⑦15:20-16:70 (80分特別枠)🈵

2月25日▶︎受付終了
①13:20-14:10 (50分枠)🈵
②14:20-15:10 (50分枠)🈵
③15:20-16:10 (50分枠)🈵
④16:20-17:10 (50分枠)🈵
⑤17:20-18:10 (50分枠)🈵
⑥18:20-19:10 (50分枠)🈵
⑦19:20-20:40(80分特別枠)🈵

➡️満員のため募集終了致します!
定員を超えるたくさんの抽選お申込み、誠にありがとうございました✨


2月23日(金祝) 29日(木)3月2日(土) 河津桜&菜の花(小田原エリア)3Days🈵

🌸毎年恒例のまつだ河津桜まつり撮影企画、開催します🌸
山の斜面に一面に咲く河津桜と菜の花、絶景の春ロケを楽しみましょう!

▶︎満員御礼ありがとうございました!

©️Atsushi Inamura
©Danny'O

2月24日(土) 梅林×漢服(小田原エリア)🈵

🌸恒例の小田原梅まつり撮影企画🌸
広大な色とりどりの梅の花、胸いっぱいの華やかな春の香り、艶やかな枝垂れ梅群、そしてその向こうには青空と富士山!
狙いの枝垂れ梅の開花状況もちょうど良さそうです。
今年は赤い漢唐服を衣装にします!

▶︎満員御礼ありがとうございました!

©まつえふ



2月26日~3月3日 河津桜&梅&ミモザ「春の花Week」リクエスト撮影🈵

▶︎たくさんのご依頼、ありがとうございました!



3月10日ホワイトデー企画第一弾「ラグジュアリーホテル撮影会」🈵

💝ホワイトデー特別企画💝
バレンタイン企画のアンサーイメージで考えました!
衣装は、大胆なヌーディーベージュの総シースルードレスがメインです。 インナーには同じくヌーディーベージュのキャミソールドレスを着用するので、着ているけれど着ていないような、ある意味ヌードよりもヌーディーな感じです。 最後の部はバスルームでの濡れ撮もOKです。 一緒にゆったりと大人の時間を過ごしながら、撮影もお話も楽しめたら幸いです。

個撮枠(50分)×7部
特別枠(80分)×1部

▶︎満員のため募集終了致します!
定員数を超えるたくさんの抽選お申込み、誠にありがとうございました✨
抽選から外れてしまった方は、今後の別企画の優先受付・別日開催への振り替え・リク撮での対応など、個別でご相談させて頂けましたらと思います。

©Hiromi Kamo
©WARP
©Koji Onoda



3月17日ホワイトデー企画第二弾「白黒スタジオ/ダークvsヌーディー」🈵

💝ホワイトデー特別企画💝
第二弾は内容を変えて…自然光が入る白背景でヌーディー&ファビュラスなイメージと、黒背景でエマ・ストーンのクルエラをモチーフにしたダーク&パワフルなイメージ、2つのスタイルを早着替えで同時に楽しめるようにしました!

個撮枠(50分)×8部

▶︎満員御礼・増枠も定員に達したため募集終了致します!
定員数を超えるたくさんの抽選お申込み、誠にありがとうございました✨



3月26日(火)平日個人撮影会「横浜の某日本庭園にて桜撮影」🈵

▶︎満員御礼のため募集終了致します!



🌸写真展の情報はこちらです🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?