見出し画像

自分を愛せないってのは、不健康だよ。

おはようございます。こんばんは。ニーハオ。
ミサキムラサキです。

いかにも自己啓発ぽいタイトルをしていますが、今回はいつもの如く持論だけをベースに、考えてるコトをほわ〜っとした感じで書いていきたいと思います。
もう言い切っちゃうスタイルで書きますが、これは正解でもなんでもなく、持論です。十分に保険をかけたところで、本題いきましょ〜。


自分を好きになると、人生が好きになる。


はい。またいかにも自己啓発本の見出しですね。
すみません。正直意識しました。

しかしこれまんまだと思っていて。少なくとも自分の中ではもう人生=自分なんですよ。小さい頃に親から「アンタの人生はアンタの人生」と耳にタコ出来るほど言われて、うっせ〜て思ってましたが、大人になった今まさか自分が言う立場になるとは。血は争えませんね。

人生=自分。人によっては当たり前だろと突っ込まれそうな発言ですが、周りの同世代などを見ていると、皆がそうでもないようで。

周囲の目を気にするあまり自己犠牲の精神が強すぎる人をチラホラ見かけます。
確かに、社会的に見れば立派なのかもしれません。わしみたいに我を出しまくって自分を守ってるようなヤツより、身を粉にして社会に貢献します!って人間の方がそりゃあ需要価値は高いでしょう。

しかし他者からの需要自分からの需要を混同しちゃあ、しんどいでしょうよ。
そこはあくまで別。他者への需要を意識し過ぎると、それが自分の需要、つまり価値だと錯覚してしまう危険性が生まれると思うのです。
ワガママになれってことを伝えたいんじゃありません。嘘です。ワガママになってください。心から。

さて、ここまでなにひとつ「明日から筋トレしろ」みたいな具体的な実践例を書いていないコトに、お気づきだろうか。

そうです。結局は気の持ちようと、考え方です。
それが出来てたら苦労してねぇよタコ助!!って?返す言葉もございません。

実際、自分がそれを出来ているのかと問われると、正直自信はありません。
しかしそのマインドというか考え方を持っている、それだけで多少なりともポジティブな方へハンドルを切れるんじゃないかなと。

自分に嘘をつくんじゃなく、適度に都合よく言い訳をしまくって自分を愛すことが大事だと思っています。人に嘘をついて自分を偽って、結果自分が分からなくなるなんてのは。愛せなくなるなんてのは。あまりにも不健康です。

過去、うつ病になって思ったことですが、実際心も体も似たようなモンで。そのまま頑張っていれば100m走を10秒で走れるかもしれないのに、足を怪我(病んで)したまま頑張っててもタイムは縮まらないでしょ〜。

皆様が、今の自分を少しでも好きになれるコトをマジで願ってます。生意気いってすみません。


さて今から

超ズボラな人間でも作れる究極簡単メシのレシピを紹介していきます。

アレ?間違えて別の記事飛んだ?って思った方、大丈夫です。ただこんなに自分の思想を書きまくってきたのが恥ずかしすぎたので。
別の話題で相殺しようかと
画策した次第でございます。

【ススむ!豚キムチ丼】

用意する材料・作り方は以下の通り⬇⬇

・豚こま肉……好きなだけ
・キムチ……好きなだけ
・ごま油……大体大さじ1(上記二つに合わせて調整)
・しょう油……ごま油の大体倍量。
・温泉卵(生卵でも可ですがコッチがオススメです)
・刻みノリ(あれば)
・すりゴマ(あれば)

  1. まずは豚こま肉をフライパンで中火で炒めます

  2. 肉に火が通ったらごま油としょう油をブチ込み、キムチを全体に絡めます。馴染んだ感じになったら火から降ろします。

  3. 器にご飯を盛り、2を乗せてトッピングをかければ完成です。

それなりにイケると思うので、是非お試しアレ!! 

では。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?