見出し画像

Traveling Alone Diaries #9

(アメリカ / LA編)

カリフォルニアは私にとって特別な街で、20歳の時に初めてツアーを使わずに自分で計画して、自分で飛行機のチケットを予約した場所である。
当時はインスタグラムなんかなくて、ラインすらなくて、かろうじてFacebookがあった頃。誰もリアルなアメリカを教えてくれなくて、お父さんの話を聞いて想像するくらいだった。初めてサンタモニカビーチを訪れた時、私は絶対に離れたくないと思った。太陽が輝いて見えて、海がキラキラしていて、みんな好きな服を着て好きなことをしている。オールドネイビーで手に入れたマリメッコのパクリのようなカバンを買って、スリフトストアの店員さんが褒めてくれる。こんな明るい世界があったんだと衝撃だった。

それから数年、またサンタモニカに行ける時が来た。
友人と合流し、予約したAirbnbがあるアボットキニーでランチ。

画像1

サイドについているスイートポテトフライは私のお気に入り。

ご飯を食べたらアボットキニーを散策。

画像2

画像3

画像4

可愛い雑貨屋さん

画像5

画像6

これ当時は気がつかなかったけどパロサント?
ドライフラワーと一緒になってるとか可愛すぎる。

私も友人も古着が大好きなので、ウーバーでメルローズへ。
ずっとずっと行ってみたかった場所。

画像7

有名なホットドックやさん「PINK」

画像9


その道の先にあるのが「JETRAG」

画像9

1時間くらいかかっちゃいそうな広さ。途中で疲れてくる。
軍ものコーナーでカーハートを漁り、私はラコステのロングスリーブを買った($15)。

PINKに面しているメルローズ通りに戻り、次のストア「SLOW」へ

画像11

画像10

この内装が最高に可愛い。購買意欲沸くよね。
価格も高すぎなくて丁度いい。

その後はウーバーでサンタモニカへ。この旅初!
電動キックボードに乗ったり、ぼーっと海を眺めたり。

画像19

画像12

画像13

どうしてもpokeが食べたくて探して寄った場所。
大体$10くらいだから安いよね?私はいつものせれるものは全部のせるタイプ。

次の日、朝ごはんを食べにいく、もちろんキックボードで

画像14

「La Rose Cafe」

画像15

画像16

めちゃくちゃ落ち着くカフェ。

画像17

私もこんな場所で作業したい。

晴れてるうちにまたサンタモニカに向かうことにした。

画像18


画像20

空も海も青い。

画像21

夕焼けは綺麗なグラデーション。これぞ理想の椰子の木とその背景

別の日。マリブにも行き、贅沢な時間を過ごした

画像22

画像23

画像24

加工できるカメラで撮るとポップで可愛く仕上がる、フォトジェニック、インスタ映え。

カリフォルニアはロサンゼルスとオレンジカウンティーしか訪れたことはないけれど、この雰囲気・空気が好き。山もあって海もあって、暖かくて心地いい。住む場所を選べる世界なら、間違いなくカリフォルニアを選んでいるだろう。

画像25


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?