見出し画像

気質の次は体力

HSPを知ったら、軽やかな私になれるかも。

期待しながら、HSPを学んできた私がいました。

HSPを知って、うまく付き合えるようにもなり、疲れにくいライフスタイルにも移行できました!

かなり疲れにくくなり、かなーり好きな通りに暮らせてます!

でも私はもっと気持ちをラクに生きたーい!

ラクへの貪欲さが増してる今日この頃(^ ^)

そこから考えが膨らんで、明日から体力作りを習慣化することに決めました。

一月、二月は、血糖値コントロールを始めてて、食事(食べ方・メニュー・食べる時間帯)を工夫してきました。

それでも、食後の血糖値、怖いほど跳ね上がります(*_*)

跳ね上がりを避けたくて、糖分カットしたら、明け方低血糖を起こすようになってしまいました。

連日悪夢にうなされて、すっかりイヤになって。

これじゃ全然、ラクじゃない!


そこで決めたのです!

筋力をつけて、ちゃんと食事を食べて、ぐっすり眠るんだ!


ですが、、、

私はもともと筋肉量が少なく、フツーに運動するとヘルペスが出てしまいます。

運動が負担なら、と、丁寧にストレッチするところから始めることにしました!

ということで、宣言。

明日朝から、ストレッチを習慣化します。

ストレッチが習慣化したら、筋肉量を記録して、増やしていきます。

その結果、今よりももーっと、気持ちをラクにして生きてるHSPになります!

気質とうまく付き合い、カラダとも仲良くなりたい方、一緒に頑張りましょう(*^o^*)

みさきじゅり

ありがとう~!