見出し画像

私はHSP、夫はADHD

ADHDとHSPって似てるようでかなり違う😃

断言する理由は、夫がADHDだから。

2人ともビビりですが、ビビる理由が違うところが、一緒にいて飽きないんです。

例えば、私はお菓子の新製品を試すのが大好きで買うけど、

夫は「変な味かもしれない」と真剣に警戒して手にも取らない😆

私は、インターホンの音が苦手。悪い人ではないとわかっていても、親しくない人がウチに来る、距離感が掴めない、と警戒してしまう(配達の仕事してる方ゴメンナサイ🙏)。

夫は、集中力が削がれてパニックになるらしいが、アワアワ言いつつ割り切って(?)対応してくれている。

HSPもADHDも繊細といえば繊細ですが、感じ方・捉え方が違うんですよね。

ADHDの方との面談も、HSPとは違うなーとわかります。

私はHSP専門なのでADHDの傾向がある方のサポートは行っていないのですが、プライベートの場では、お話したり一緒に何かをするのは楽しいですね😃


ありがとう~!