見出し画像

BUYMA(バイマ)外注さんのスカウト。どれだけスカウトしたら返事もらえるの?

こんばんは。
BUYMA(バイマ)活動に日々奮闘しながらキラキラ✨おばさんを目指しています。

昨日の記事にて、自分のやりたい事に挑戦し続けていくための「健康な身体」を手に入れるため「腸活」する事を決めた私。

・食事
・睡眠
・運動

どれも本当に大切。

食事に関しては「糖質制限」をすることにしました。

糖質の過剰摂取⇒中性脂肪に変換して糖質を貯め込む⇒中性脂肪が血液をドロドロにする⇒あらゆる臓器の機能を低下させる。

肌の潤いがなくなるのも「血液がドロドロ」が原因だとか。

私のnote記事を見て下さった師匠が早速教えてくれました。
(私の師匠はがつくほど身体の健康について詳しい)

なので、早速「糖質制限」スタート。

そして運動。これまで運動など特別した事がない私(笑)
いきなり、ジョギングなんてハードル高すぎて挫折が目に見えてる(笑)と思い、バス通勤の私は一駅分を歩く事にしました。
少しずつ歩く距離を増やしていこうと思っています。

今の生活に余裕ができたら、ヨガは挑戦したい!

あとは「睡眠」
BUYMA(バイマ)活動を始めてから夜な夜な作業をする日が増える毎日。

楽しいから苦痛ではないけど、睡眠不足は否めない(笑)
やっぱり外注さんの力が必要。

けど募集こない涙!

私の元に外注さん来てくれない。涙


BUYMA(バイマ)の諸先輩方はどのようにして外注さんを集めたのだろうと、このnoteで発信している方のページやネット検索してみる。

色々情報が出てくるも獲得成功の正解はさまざま。

先日、音信不通になった初めて採用できた外注さんとはその後、無事面談まで至りましたが。
その方の家庭事情やらでお仕事開始はまだ先になりそう。
なので今は「仮契約」状態。

待っててもこないなら、「アクション」してみるか!と行動を起こして数日。「スカウト」の日々。

でも。
どなたからも返答ないんですけど(涙)

私が外注さんの募集を掲載するのに利用しているのは「クラウドワークス」。
クラウドワークス上では登録されているワーカーさんに直接お仕事依頼ができる機能がある。
それを利用して日々メッセージを送るのですが。。。

私の送り方が間違っているのか。
そもそも興味を持たれないのか。
私が「怪しい」と思われるのか(笑)

何名にメッセージを送ったのかもう分からないくらい送り続ける日々。

本当のどなたからも返答なし!

スカウト成功率などあるのか?

募集をかけているページを確認すると毎日誰かが見てくだっさている。
アクセス数も日ましに増えているし、「気になる」も増えている。

でも、募集こないというのは何かしらの決め手に欠けているのかなぁ。

まぁ諦めずにアクション起こし続けるしかない!

BUYMA(バイマ)活動、note投稿、腸活。
日々の生活に「挑戦」と「取り組み」が増える✨

上手くいかない事も多いけど、行動し続けることできっと私の何かが変わっていくはず。
そう思いがら、挑戦をあきらめないキラキラ✨おばさんを目指します!

スキ&フォローしてくれると励みになります!

私の師匠のnoteのページ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?