ブスとかデブとかババアとか
表題のことばを、けっこう言われてきました。
1.「ブスのくせに調子のんなよ。」
2.「もう少し痩せたら飯連れてってやるよw」
3.「クソババアじゃねえか!」
なんでこんなこと言われなくちゃいけなかったんでしょうね。
今のわたしなら
1.「うるせぇバカ。」
2.「だが断る。」
3.「お前もな!」
と返すのですが、30代までは言い返すことができませんでした。
不思議なもので、本当に自分がブスでデブなババアな気がするのです。
これは良くなかった。ある種の洗脳ですね。
(というかわたしの周り、治安の悪さがエグすぎないか)
わたしは人を見る目だけはあるので、仲良くしてる人たちに心無いことを言われることはありませんでした。それだけが救いだった。
「構ってほしくて言ってるんでしょ」とよくフォローされましたが、そんなコミュニケーションの取り方しかできないおバカさんは好かんです。
『メンタル強め美女白川さん』というマンガへのアンチコメントのなかに、
”周りを悪人にしすぎ。性格が悪いのに持ち上げられてるのが気持ち悪い"
”シンデレラがブスだったら「ブスの高望みw」「身の程知らずw」って叩かれるだけだからやっぱり顔よ、顔”
などとパンチとトンチのきいたものを見ましたが。
あんまりそんなこと言わないで、楽しく生きようよ~
自己肯定感高くいればいいじゃん~
みなさん自分を許して、愛してあげてください。
いささか、厳しすぎですよ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?