日々成長。

久しぶりに大きなやらかしをした。

…ので。忘れないために、そして今後の教訓のためにnoteを書く。
詳細は省くが、とにかく厚顔無恥な行為をしてしまった。
その場のテンションや自分だけの都合を考えた行動だった。

私は現在20歳も終盤。
あと数ヶ月ほどで21歳になる。

「大学生」「成人」「20歳」であることから
自分はとっくに世間の常識を身につけ
常に他者のことを慮って動ける人間になったんだと
大きな勘違いをしていた。

……こんなに初歩的な大やらかしをするとは。
穴があったら入りたい。

私は、自分が尊敬する人、好きな人、これからも関係を続けたい人に対して
とにかく誠実に接することを常に心がけるようにしている。

挨拶・お礼を欠かさない
話をちゃんと聞く
何か頼み事をされたら可能な限り答える…など

プレゼントや金銭の受け渡しといった対価は別として
それが相手からの好意に対して最大限の返答であり、
自分の好意を伝えるのに最適な手段だと考えている。

なのに。そう考えていたのに。
相手からの好意に甘えまくって
厚顔無恥な行動をしまくって
冷静になった今 申し訳なさと情けなさで潰れそうになっている

相手からの好意に対して取ってしまった行動を
悔いているだけではない。

これは防げたミスだった。
明らかに防げたミスだった。

数日経った今、当時のやりとりや行動を
ビデオテープのように
何度も何度も巻き戻しては
どうすればよかったのか
幾つも案が浮かぶ

もう「あーあ」という言葉しか出ない
20歳だろ?大人だろ?
何をやっているんだろう

間違いに気づいてすぐ
自分の中で対策やルールを考え
二度と同じことを起こさないようにマニュアルも考えた

だけどそれでも
本当に大好きで尊敬している人に対して
自分のとってしまった行動が恥ずかしすぎて

本当にもう…立ち直れない
いや、立ち直らなければならないのだけれども。

成長するしかない。わかっている。
だけどそれと同時に失敗したくない気持ちが募りすぎて
何か行動することが少し怖くなってしまった。

だからこうして教訓として残せるように
noteを書くことにした。
この記事を書いて公開ボタンを押したら
綺麗さっぱり恥ずかしい気持ちは消して
もう一度 頑張り直そうと思う

きちんと相手に向き合って謝罪と日頃の感謝を伝えて
今後何かできることがあれば全力で尽くす

それしかない。それしかできない。
頑張る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?