新年度になるの巻

みなさんこんにちは。popoです。
新年度も始まり2週間が経ちましたね。
いかがお過ごしでしょうか。

私はというと3月末で職場の先輩が退職し独り立ちしました。
一人になってからはそれはそれは忙しく胃が痛い毎日です。
改めてこの仕事は長くはできまいと思いました。

独り立ちして唯一の楽しみなこと!それは!!!!
ズバリお給料ですね。
まだ入社3年目ですが、去年は約1万円分昇給しました。
でもここは田舎の小さい企業(というか町工場)
元のお給料が低いんですねぇ〜〜〜〜〜
でも今年は業務内容も責任も2倍ということで期待したいですな!!

とはいえいつまでも会社に依存した生活から早く脱却したい。
できれば自分一人でお金を稼げるようになりたい。
自分の好きなタイミングで旅行に行きたい。。。。。

田舎に住んでるとみんなが当たり前のように文句を言いながらも会社で働いているけど、世の中には相応の努力をして自分らしく生きてる人がるんだもんなぁ

そう思った生理前女性ホルモンに支配されてメンタルダウン中のpopoでした。

次のnoteからはこれからしたいことやってみたいこと(まとまりはきっとない)を書いていこうと思います。


ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?