見出し画像

シンママって最高で最強だってお話

「バツイチで ふたりの子持ちでも良い、っていう
 奇特な方がいたら、
 また結婚できるだろうし」

これは、私が言われて腹が立った言葉のひとつ。


今では感謝しているけどね。

怒りの感情って、ネガティブに捉えがちだけど
行動を突き動かす起爆剤ともなる。


冒頭の言葉を受けたときも
実は怒りよりも困惑の方が多くて。

そもそも、
「バツイチで二人の子持ち??
 誰の話をしているんだろう??

 あ。私のことか☆」
なんて思っていたけど、

一応、空気を読んで、黙っておりました。


そう。
相手に怒りの感情を持ったのではなく、
こんなどうでもいい捌け口とされている場所に
自身を置いて我慢させていることに怒ってたのです。


だってね、
結婚や出産やその他諸々抱える課題や荷物もなく
シンプルに恋愛できるんだよ??
好きなことを仕事にできるんだよ???

最高で最強じゃない??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?