見出し画像

背景を描けるようになりたい

背景の教本のレビューを描きました。
「パースが分からなくても描ける背景」の解説も充実している教本をゲットできて嬉しいです^^

普段二次創作でキャラクターがメインのため、あまり背景の教本は持っていませんでした。
後回しにしがちだった背景を少しでも学習したく。

パースの知識は軽く本を読んだ程度です。
過去に出した同人誌で、背景を何となく描いてはいましたが、今振り返ると見返すのが恐ろしいです・・・


You tube等動画でイラストが学習できるようになったことに加え、
最近の教本は特典も多く「こんなに貰ってもいいの?」と感じることが多いです。

今回紹介した教本では、これらの特典がありました。

・プロの使っているブラシ
・PSDデータ(レイヤー分けてあるもの)
・JPEGファイルのメイキングデータ

他にも持っている教本では線画データなども貰えたり・・・と充実している分
使いこなせていないデータもあったなぁと思い出しました(汗)

時々イラスト教本を読み直して特典を再度チェックしてみるといいかも、と思いました。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはブログ執筆、お絵描き活動に使わせていただきます。