見出し画像

ゆめかわ女の子のざっくりメイキング

ブログにて、ゆめかわ女の子をデザインする手順について解説しました!

ゆめかわ女の子を描くのは初めてなので、いろんな素材・教本を参考にしています。

ブログ記事内では、ゆめかわ女の子のカラーラフまでの手順を紹介しています。

カラーラフ以降~完成までは省略しているので、こちらnoteで簡単にメイキングを紹介します。

・カラーラフ

パステル系のピンク・黄色・水色・緑色でまとめています。

カラーラフまではプロクリエイトで作業をしていました。

プロクリエイトのデータをpsdファイルで出力し、パソコンでの作業に移ります。

以降はSAIで続きを描いています。

・線画

SAIでペン入れが終わった段階です。


・塗り分け

塗分け完了時点です。


・全体的な影

全体的な影を塗りました。

確実に影になるところから塗っていくようにしています。


・完成

全体的な影を塗りったあと、細かな影をつけて完成です。

今回はキャラデザインだけでしたが、背景ありのゆめかわイラストも、今後チャレンジしたいと思いました。

この記事が参加している募集

最近の一枚

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはブログ執筆、お絵描き活動に使わせていただきます。