見出し画像

同人活動は嫉妬の原因になりやすい?自分の体験を思い出してみた

イラストと嫉妬について書いたブログ記事について、先日リライトをしました。

キーワード流入を見てみたところ、

同人活動って嫉妬の原因になりやすいのかも?

と感じました。

なので、以下の記事に同人活動に関する自分のエピソードを追加してみました。

同人イベントが開催される日には「新刊完売」がトレンドになったりします。

でも自分にとっては縁のない話だと感じて、羨ましく嫉妬してしまったことがありました。

人と比べてしまうこともあるけれど、スペースにフォロワーさんが来てくださったりと楽しい思い出もあり。

なので、振り返ると新刊が完売しなくても欲しいと思っている人に届けば十分満足だと思いました。

同人イベントは準備する前から、スペースのレイアウトを考えたりするのもワクワクします。

売れた数がすべてでなくて、楽しさややりがいを感じられる部分はたくさんあります。

同人活動は楽しんだもん勝ちです。

もし、人と比べたりして悩んでいるという方がいたら自分の体験が参考になればうれしいです。

▼同人活動に関する記事


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはブログ執筆、お絵描き活動に使わせていただきます。