見出し画像

「推し活」や「オタ活」とSNSで疲れている人は想像以上に多い?!検索キーワードでも分かると思った話

昨年末、ワードプレスで新しい雑記ブログを作りました。

よく読まれている記事は、私が過去にツイッターアカウントを消したことに関する体験談の記事です。

▼主にSNSによってオタ活・推し活に疲れてしまった原因を解説しました。

今は癒えていますが、辛く感じていた時の自分の思い、体験が伝わったらいいなと思って書きました。

ブログの検索キーワードを見たところ、「推し活」や「オタ活」に疲れている人は、思っている以上に多いのだなと感じています。

推し活でSNSに疲れた・・・

という悩みや

自分はSNSに向いていないのでは・・・

といった悩みが散見されます。

オタク友達との付き合いについても、悩んでいる人がいるようで。

これはおそらく、私がソロオタ活についての記事を書いたのでそこからの流入だと思います。

自分もいまだに推し活・オタ活と日常生活のバランスや、SNSについて悩んでおり、もっといろんな人の体験談を知りたいです。

もし「推し活」や「オタ活」について疲れたら、何らかの形で発信してみてはいかがでしょうか?

発信することで、少しはスッキリすると思いますし、誰かの役に立つかもしれません。

ただ、発信は心に余裕ができた時に行い、無理はなさらないでくださいね。

#SNS疲れ
#推し活
#オタ活

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはブログ執筆、お絵描き活動に使わせていただきます。