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3Dモデル販売で1万円稼ぐ

こんにちは、Misagonです!!

ジョブは駆け出しエンジニア、趣味はUnityとBlenderです。

先日ついに月の3Dモデルの売り上げが1万円を超えたのでやったことをメモしたいと思います。(初投稿なのでお手柔らかに、、)

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もともと趣味でUnityでアプリを作っていて、既存モデルの改変程度にBlenderを触っていたのですが、必要なモデルがあまり見つけられず、なら自分で作ればいいか!となったのがきっかけでした。

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↑Blenderで初めての作品。なんだこれ、、

そこから参考書として「Blender3DCGモデリングマスター」を買いBlenderの基礎を学びました。他にも「Blenderの易しい使い方」にめちゃくちゃお世話になりました。

基本的には頂点操作とショートカットを覚えれば無機物であればある程度のものは作れる様になってくると思います。

以下で3Dモデルを販売するまでに何をしたかを書いていこうと思います。

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