見出し画像

はじめの3ヶ月という節目。


入社して約3ヶ月。

ふと気が向いた時の更新となっていますがこれはこれでとても楽しんでおります。中身はすっからかんな気がしてならないけど。

今日は今週何かとよく耳にした「3ヶ月って色々重なる時期だから」という言葉をキーワードに見えたものを備忘録的に残してみようと思います。

まずは一人暮らし。

よく新生活慣れた?痩せたんじゃない?まあ慣れない一人暮らしって大変だもんね。

心配してくれてるんだなぁといつもこの言葉をかけられるたびに思います。

なんとなく必要なものが大体揃いだして、掃除洗濯、買い物のルーティーンがそろそろ仕上がってくる頃。

数週間掃除しないだけでこんなに臭うの!?とかゴミ捨て忘れて次のタイミングが来るまでに気づいたら「えっコバエ…」みたいなこともちょっと経験した。

洗い物がめんどくさすぎて気づいたらプラスチック食器にケチャップの跡とカレーの跡がついたのは結構ショックやったなぁ。

実家ではなかった経験。親に感謝するようになるよ〜て言われるけど、ぶっちゃけ実家だと「今やれ」って言われてイヤイヤやってた家事が自分のペースになっただけですっごく楽。やらなかったら自分が損するだけやしね。親にも感謝はしてるけど。

お部屋も可愛くなってきたし、食器にこだわったり、ご飯作って菜箸で味見して美味しかった時の幸福感以上のものはないなぁ。

今もキャミソールに短いパンツ履いて窓から吹き抜ける風と冷たい緑茶飲みながらこうやって過ごしてる時間、本当に好きだな〜〜〜と思って描いてる。

一人暮らし最高。また寂しくなる時期が来るのかもしれないけど。

次に仕事。

前の記事にも書いたけど、一度涙腺が爆発してから怒られるたびに結構涙腺が緩くなってて。

今週も実はまたしゃくり上げるくらいには泣いてしまっているんですけど。

いつも一応すぐ泣いちゃわないように頑張って目一杯に溜めて溜めて我慢してるわけですよ、私も。

最近はそれで頑張ってたとこもあって。溜めては深呼吸して落ち着かせて。涙を引く技までそろそろマスターしてきたんじゃないのかと思ってたとこにですよ。

初めて赴任した日に一緒にお仕事をさせて頂いた方が1ヶ月ほど職場にいらっしゃらなくて、久々にいらっしゃったのですよ

「最近元気?」なんて声をかけられて私が泣きそうになってるもんだから

「大丈夫?」

この一言ってさっき私が説明した状況では泣かせてるようなもんじゃないですか。

堰を切ったように泣き始めちゃったんですが、その後は放置され笑

最終的には「ちょっと今晩飲みに行くかー」なんて誘ってもらって。

お店が閉まるまでの1時間だけ連れてってもらいました。

昼過ぎに怒られてそっから夕方前くらいまでいろんな人に色々言われながらだったので割とずっと泣いてたんで、ビールぶち込んだら美味しいのなんの。

「泣きたくなったらいつでも飲みに連れて行ってあげるから」

この言葉にすっごく救われて。まあこの時に「3ヶ月」ってキーワードが出たんですけどね。

今の土地に来て、一人暮らし始めて、社会人として仕事が始まって。

3ヶ月です。

遠距離してたら3ヶ月って別れどきですよね。第一関門。

うん。ちょうど。

実はお相手さんとも連絡が取れなくなってるんですよ。(苦笑)

もう多分会わないんじゃないかな。悲しいけど。笑

徐々に徐々に気持ちが薄れたんだろうな。浅い付き合いだったし。

ぶっちゃけ今会ってしまうと私の頑張ってふさぎ込んでそのままどこかに行ってしまった気持ちが元の場所に帰って来てしまうんじゃないかってのは目に見えてるんですけど。

多分連絡取れてないし会えない。

会う予定だった日明後日だったけど。元カノとより戻してても他の女の子と一緒になってても幸せそうならそれでいいよ。自分の気持ちに嘘つかずに、その相手と誠実に向き合えてたら文句は言わない。ただ、私みたいな子を増やしてるだけなら「そろそろやめときよ」って一言言ってあげたい。それくらい。

大学入った時もうちの大学のジンクスで「七夕の日までに彼氏・彼女ができなかった人は4年間彼氏・彼女ができない」ってあったなぁ

もちろんそれが全てじゃないことなんてないだろうけど、一つの指標として知り合って3ヶ月で付き合わなかったら、みたいなことってあったりする。

4月に入学して、7月頭かぁ。なんとなく理には叶ってるのかと思いつつ。

3回デートして付き合わなかったら、みたいなのも映画であったし。

そんな今週ももう終わり。

最近、同期の男の子の恋話を聞いて久しぶりに、駆け引きのある恋愛したいなって思ってしまった。最近はアプリだったりでもう恋人になる前提だったり、好意を向けてくれる人は好意が丸出しだからなんか物足りない。

そんなわがままを言ってられるのもあと数年かなぁ。20代前半はそうやって楽しんで居たいところ。

こんなところで終わっておこうかなぁ。

そろそろペンタブを買って色々ロゴグラフィックで遊びたいのだが。どうかな。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?