見出し画像

気づいたらあっという間に1年が終わりそうです。


無気力、脱力、頭が回ってない。

10月に行ったヨーロッパ旅行。
旅行中に撮った動画を編集して、Youtube、インスタに載せようと思ってたのに気づけばもう2ヶ月も経ってる。

何をしているのやらインスタの投稿ですらまだ出来ていない。

1日のTo doリスト作っても1日そこらで終わるものじゃないから、達成感も無い。

いつからこんな無気力になってしまったんだろう

1月には出張もあり、2月には企画出して、春には選挙、6月には色彩検定を取得して、夏には甲子園、インフォ作って、、、12月に企画2本か。

やっぱりもうちょっとやれたんじゃないかと思ってしまう。

漠然とした目標だけ立ててそれにつながる目標が見据えられないまま、1年を過ごした感覚。

得たものもたくさんあったし、やってきたことは本当に勉強になった。

11月にふとした雑談から自分の本音がこぼれ落ちてきたし、自分でも「あーこれこれ!」となった。

自分から出たメッセージをちゃんと受け止めて大事にしてあげたい。

あの雑談がなかったら、多分ずっとモヤモヤしてたしね。

生活にも変化はあった。
彼と人生初の同棲を開始。

すごいね。
私の人生にそんなイベントがあるなんて考えたこともなかったし、noteに何書こうかな〜って考えたり書き残したりするための時間がなくなると思うと踏み切れなかったが、
生活費を抑えられることが結果として一番の理由になり、気づけばもう半年経っている。


今のところ、一緒に暮らしていて文句はない。少なくとも私は。
むしろ衣食住が充実し、人間らしい生活ができていると言えるほど。


案外一人の時間もあって、お互いの仕事上、時期にもよるが1ヶ月に数回休みが合うほどで、私も気ままに自分の時間を過ごせている。

ただ、今年は本当に家に帰ってきたら、もうすでに気力と体力は無くなっていて、
本を読む気力もない。ゲームに手を出してしまっているほどである。

ゲームはハマってしまう、そしてどうしてもゲームした後には罪悪感を抱いてしまう。
(ゲームは何も悪くないんだけどね)

お部屋の年末大掃除は休みの日にやってくれたらしい。
私は今日休みだったけど、大したことは何もできなかったなぁ。
やっぱり彼が側にいてくれて良かったんだと思う。ありがたや。

時間と体力と気力はいくらあっても足りないね。

来年は、実のある実感を持てる一年にしたいね。
まあとはいえ、日日是好日。

来年は会いたい人に会えますように。
新年noteには目標を書いて連続3ヶ月記録更新しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?