見出し画像

三千世界の私よ歌え

嘘八百 有象無象 連日連夜 危険奇怪
誰にだってある非日常 欲しかったもの取りこぼす
それでいいかなんて 笑えないわね
自分の頬を引っ叩いて 正気を捨てて
目覚めた勢い か弱い虚構を着飾って
これしかないのよ これが最強
手に取った新色 まるで聖剣
私は誰だなんて それを問う?
あなたこそ誰? 誰でもない
ならそこをどきなさい
容易く壊せと常識が嘲笑う
ならやってみせてよ
ばかみたい いや、ばかなんだって

力を込めて描くのよ 生きるために
トレンドに載ってる妄想なんて軽いブロー
真似たところで そんなフリよね
容易く誘わないで つまらないのよあなた

夢から醒めた アラームの煩わしさ
今日もまた 常識はずれの日常がはじまる
うんざりね ため息ついて今日を想う
ベッドから拳を突き上げて
今日も私は世界を壊す