見出し画像

トマトさん、こんにちは

家の中で始めたトマトの種。

むふふ、芽が出ました。嬉

画像1


しばらく光にあてていると、黄色っぽい葉が、

鮮やかな緑に変わります。驚

画像2

根を傷つけないように

気を付けて♡


大きいお家に引っ越し♡です。

画像3


家の外でも、畑ライフを楽しみました。

ミシガンでは4月が水仙の季節です。

画像4


畑の雑草を抜きながら、この方と遭遇♡

画像5


てんとう虫さま♡
英語では、Ladybugといいます。

「お嬢様の虫」って意味?

確かに、赤いドレスに黒の水玉♡

お洒落さんですね。

画像6

こんなお嬢様風のてんとう虫ですが、実はファイターなのです。

エイフィッドと呼ばれる、野菜の元気をなくす虫がいます。

とってもとっても小さいです。

このエイフィッドは野菜を育てる者としては、畑に居てほしくない方なのです。

それを駆除するために、農薬を使う方法が一般的です。

んが!てんとう虫さま達は、エイフィッドが大好物なのです♡


てんとう虫さま達が居てくれるお陰で、私たちも美味しい野菜を頂けます。

いつもありがとう♡

今年もよろしくね。

そんな感謝の思いをこめて、パチリと写真をとりました♡


ミシガンの田舎より愛をこめて♡

みせん♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?