見出し画像

《 断捨離決行中③ モノとご縁 》

友達にあげようと思って
あげられなかったものがある。

-
いつかあげようと思って
そのままになってしまったもの。

機会を逸してしまったり、
その方とのご縁が薄れて
渡せなくなってしまったもの。

-
捨てるか、取っておくか、
それともこの機に渡しに行くか、

その【モノ】を手に取った時に
自分の中で、その人と
どうなりたいかがハッキリわかる。

-
あー、
もう今じゃないなー
っていうもの、

いつまでも色褪せず、
渡す機会が来ると信じられるもの。

それをきっかけに
またご縁を結ぼうと思えるもの。
-

✨【モノ】を通して
✨人との繋がりを改めて見直せる。
-

不思議なことに
伴って湧き上がる感情も、

ただただ
終わった関係に悲しくなるもの、

きっとまたいつか会える✨
とうれしくなるもの、

もー見たくもないもの!(笑)

-
けっこーハッキリ
分かれるもので、、(^^;;

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

ちなみに、

亡くなった母に渡しそびれた
思い出の絵はがき(乗車券)は、

『いつか会える✨』と
うれしくなるもの⭐️

ママなら絶対、

「あぁ、やっぱり
みさえちゃんが持ってたのね!

良かった〜!!

今度会ったとき受け取るから、
ちゃんと取っといてね!(^-^)✨」

って言うに
決まってるもの🎵

-
それまで、私が
大切に預かっておこう。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

今までのものを一旦捨てても

新しくまた、
作り直せる関係もある。

同じ人とも
出会い直せることもある。

-
それはまた、
そのときが来たら考える。

今を生きるため、
いらん執着はスッパリ捨てる。
-

【新しい葡萄酒は、新しい革袋に】
-

自分のご縁は、
自分の意志で紡いで行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?