見出し画像

深呼吸しよう

早いもので、もう3月も半ばに入りましたね。

3月といえば年度末で、仕事がたて込んでいる方も多いかと思います。

新年度に入る前に、あれもしなきゃ、これもしなきゃと、気持ちばかりが焦ってしまいます。

気付くと、長時間のパソコン作業で、猫背になり、目は真っ赤。


そんなとき、簡単に取り入れられるリフレッシュ法が、深呼吸です。

私が行っているのは、「2秒吸って、8秒吐く」を6回繰り返す呼吸法。

1分間、呼吸だけに集中します。瞑想とも言えますね。

たった1分ですが、集中力切れてきたな~とか、疲れたな~ってときに、これを行うことで、いいリフレッシュになります。

その際、アロマオイルを活用するのもおススメです。
私はロールオンタイプのアロマオイルをこめかみや手首につけたりします。
ほんのりといい香りに包まれ、リラックス効果が高まるのを実感しています。

ぜひ皆様も、深呼吸、意識して取り入れてみてください(^^)


*misa*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?