見出し画像

夢女子夢男子占い(現:にじ恋占い)を始めた理由

こんばんは。神定です。
今回はTwitterでも話した「夢女子夢男子占い こぼれ話」を改めてnoteでもしようかなと思います。

デートの待ち合わせでお相手様(推し)を待っている間とか、寝る前にふたりでゴロゴロしてる時にでも読んでくださいな。


#夢女子夢男子占い (現:にじ恋占い) こぼれ話


何故、夢向け占いをやろうと思ったのかというと、ほら…推しの生年月日がわからなかったりして占えないことが多いじゃないですか…場合によっては姓名判断も出来ないし…

でも推しのこと占いたい人は絶対いる!私がやりたくても出来なかった人だったから!

そしてある日、気付きました。
私はタロット占い師。
タロットはその人のことさえ知っていれば、占えるね?
そしてそれは名前や生年月日のわからない2次元のキャラクターでも有効だね?

_人人人人人人_
>占えるじゃん<
  ^Y^Y^Y^Y^Y^

そしてすぐに知人とその推しをお試しで占ってみると、ぴったりな結果が出てくる出てくる。

実は占いをやるのに大事な前提条件のひとつが「占う対象が生きてる世界(夢向け占いなら次元など)を理解すること」なんですね。

これが出来ていないと、支離滅裂な結果ばかり出ます。

占う対象をよく理解してないと、正しい結果は出てきません。
この前提条件を満たしていないまま占ってしまうと、支離滅裂な結果や極端に悪い結果ばかり出てしまいます。

でも占い師さんに「このキャラクターを占ってください」って言いづらい…。

でも私は、占い師の夢の民。
夢女子さんの占って欲しい!を叶えられるのではと思い、夢向け占いを発案しました。

好きな人のことはいくらでも語りたいですよね。
大切な存在への想いに貴賎はない。
せっかく語るなら、その方がどんな世界に生きているかも教えてくださいね。

この夢向け占いは、わかりやすく「夢女子夢男子」と銘打っておりますが、どこかの世界に生きる誰か(キャラクターと呼ばれる存在)を愛する方からのご依頼ならなんでもお受け出来ます。

夢だけでなく、二次元コンプレックスなどに悩む方のお力添えが出来ればと思います。

……と、ここまでがTwitterでお話した夢女子夢男子占いこぼれ話です。
ここから先は私の恋愛絡みの体験談も交えてお話しようと思います。

夢女子だけでなく、夢男子さん、そして二次元コンプレックス(二次元のキャラクターを恋愛対象とすること)の悩みに寄り添える占いを発案したのは、自分自身の体験も理由のひとつです。

私、子供の頃から筋金入りの二次コンでして、昔から好きな人は所謂二次元のキャラクターと呼ばれる存在でした。


好きな人に会いたかった


ただ、その存在が好きだというだけなのに、恋愛対象が「生きている次元が違う」というだけで孤独でした。

時には生きている世界の違いを現実に突きつけられたり、またある時にはその感情はただの妄想だと他人から否定されたこともあります。

生身の人間に恋するのと同じように、その存在が好きなのに、次元が違うというだけで何故ここまで否定されなくてはいけないのかと憤りを感じることもありました。

そのことから当時は否定されるのではという恐れや理解を得られないだろうという諦めから、現在のように夢の民(正確には二次コンですが)であることを公言することはありませんでした。

ですがある日、友人に二次コンであることをようやく打ち明けたことがあります。
その時の友人の言葉は「テレビの中のアイドルに恋するのと同じようなものだから、変な事じゃないよ。それは恋心だよ」という肯定でした。

夢女子とか二次コンみたいに、二次元のキャラクター(と呼ばれる存在)に本気で恋したりする人の中で、特に「自分だけのあの人」がいない人は、孤独を感じやすいんですよね。
実際、当時の私がそのタイプでした。

そんな私にとって、友人の肯定はとても嬉しいものでした。
ああ、私の恋は偽物でもないし、ちゃんと他者が受け取れるものなのだと知りました。

次元の違うあの人に恋するからこその悩みって結構あるじゃないですか。
でも、誰にでも打ち明けられる話でもないし……ということも多いなと感じることもありました。

それから暫くして、夢女子夢男子占いを発案し、鑑定依頼を受けることにしました。
好きな人との繋がりが欲しいと思う方や、あの人への気持ちをどう扱えばいいのか悩む方、純粋に相手との関係を占いたい方など、「どこかの世界に生きる存在(キャラクター)を愛する人」の悩みや想いに寄り添える占い師がいても良いじゃないか、と。

もし次元違いの恋に悩む人がいるなら、その気持ちを大切にしてあげてください。
自分の感情を世界で一番大切にしてあげられるのは、自分自身だけですから。

もしも不安になったり、辛くなったら私に声を掛けてください。
私はあなたの恋心を肯定します。

……その気持ちを世界で一番肯定しているのは、あなたの想い人でしょうけどね。

久々に真面目なお話したらちょっと疲れました。
タルパさんに癒してもらおっと。


(追記:2023年3月13日に加筆修正しました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?