見出し画像

春一番な今日この頃におすすめな曲

昨日は立春で、今日は春一番が吹いて。
まだ2月なのに、「春」という字を目にすることが多い今日この頃。
日本人だからか、「春」というと新たな生活の始まりを感じますよね。

【新たな生活】を意識したときに、とても大事なのって「今」だなって最近とても実感しています。
今を正しく認識してないと、なんなら、今の幸せに気付てないと、想像してる「未来」が「今」になった時も、幸せに気づくことが出来ないなと。

緊急事態宣言が出て、リモートワークが増え、最近また早朝ランの機会が増えたので、ランニングソングをチョイスしてた時に見つけたこの曲。
ぜひ、みんなに聞いてほしい♡

題名のない今日 平井大

例えばどんな理想も描ける
魔法のペンをもらっとしたら
ボクはどんな世界を描くのかな?
キミならどんな未来が欲しいのかな?

世界一広い家とか…
描き始めたけどやっぱりやめた

何気ない日常に花束を
何気ない景色に額縁を
題名のないありふれた今日が
僕たちが書いてきた
生涯一の名作さ


https://hiraidai.com/

私にとっては、ランニングの時間は、この何気ない日常に幸せを感じる欠かせない習慣になっています。晴れているだけで、もう幸せです(笑) あと、朝のおいしいコーヒー。
みなさんはどうですか?
本を読む、音楽を聴く、ご飯を食べる、お酒を飲む、寝る、筋トレ…
自分にとってどんな時間がなくなったら寂しい、当たり前の日常なのか知っておくのも大事かもしれません。

画像1


そして、ちょっとした幸せ・当たり前の日常を与えてくれる人がいるなら、大事にしてほしいなって思っています。
この前久しぶりに、友達をご飯を食べに行ったときに
「会った瞬間から嬉しくなった!!!」って言われて、コロナとかがなければ友達との時間なんて当たり前にあるものだと思っていた。かけがえのないものだなって、再認識しました。

画像2

なかなか思うようにならないことが多い最近だからこそ、今、まわりに転がっている幸せやかけがえのない瞬間を沢山とらえてたいもの。
とは言え、早くコロナあけないかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?