見出し画像

グループ展☆準備の前段階

ミサニャンこと版画家のツミヤマミサです!

9月18日(金)から~
「第2回 版画家積山ミサと広島⇔金沢のアーチスト達展 in 広島 2020」
という、長~いタイトルのグループ展を
広島の木利画材さん「虹色ラボ」で開催いたします!

画像1


準備の前段階

今現在は、この展覧会に気合が入りすぎて、日常生活がままなりません。

いつものことですが、作業が進んでいくと、のめりこんでいきます。
自分の思考が全部展覧会のほうへ持って行かれるので、
日常の食事・入浴・睡眠等の基本的なコトがめんどくさくなっていきます。

結果的に短期間でほどよく痩せられるので、
展覧会当日はあらびっくり「美魔女☆」に変身できます!

好きなことを楽しくやていますので(すごく大変なのですけど!)
やつれた感じにはなりません。

なので、作業していて気が付いたら「朝」ってことが良くあります。

これを私は「お祭り型アドレナリンが出る!」と呼んでいるのですが、
脳内でなにかか大量に出て充実している感じなので、
展覧会の時には睡眠時間が非常に短くて大丈夫な体になります。

あと、すごい速さで傑作が出来上がったり、
アイデアが出たりして、「私、天才かも!💖」状態になれます。

でも、それは自分を追い込んでいく必要があるし
2~3週間ぐらいしか続かないので、展示の時だけの期間限定です。

普段はたっぷり8時間睡眠しています☆いつもは寝すぎ~


昨年の第1回目開催は金沢

第1回目は、2019年1月に金沢の「湯涌創作の森」で開催しました。

その時は、グループ展(金沢湯涌創作の森ギャラリー)と、
個展とクラシックイベント開催(石川国際交流サロン)と、
金沢で、同時に3つの企画を進めましたので、我ながらよく体力があったもんだな~と感心しますね!

まだまだ若い今だからこそ出来る企画ですね~☆

今現在は、経験と実績と経済とが、ぴったりと来ているので、
わりと自由に自分の企画を持って行っても、開催できるお話を頂けることが多い。
開催が出来そうなところを選んで行っているものありますが…!

どちらにせよ、ありがたい限りです!


個展とグループ展の間で!


今までは、個展ばかりでしたが、最近になってグループに参加しまくっています。
普通は、逆でグループ展を最初にやるもんだけどね~

私は、いきなり最初から広島の百貨店での販売の個展から始めたので、
そのまま売りの個展だけっていうのもね~☆

人生は1度しかないので、楽しんでいます。

画商さんには展示を楽しみすぎていると、
(絵をもっと描きなさいという催促です!オソロシイ隠喩なのです☆)
この前叱られました( ゚Д゚)エッ、ソウナノ~?

でも、同時に「ヒガンバナをたくさん描くだけでいい!」とお墨付きももらったので
(絵をもっと描けばソレでいい!と肯定していただけるのは、認めていただいていることなので、嬉しいけど、非常にプレッシャーにもなります。)

まあ、じゃあ、グループ展もするけど、絵ももっと描いとくかな~☆うん。
( ゚Д゚)テキトウナンデスネ~?


この度の第2回目開催は広島

第2回目は、2020年9月18日(金)~22日(火・祝)の日程で、
地元広島の「虹色ラボ」で開催予定です。

1か月を切りましたので、今は準備が大変で今からが体力勝負の時!
「ムッキ~☆」って感じで死んでしまいそうです( ゚Д゚)シナナイケドネ~☆

たいへんなのは、ここのところ異常なくらい暑いのと、
コロナ禍の影響で、想定外の準備が多いからかな?

昨年と比べて、確実に若さが失われているよ~☆当たり前だが…(*´Д`)

昨年までの、コロナ以前の展覧会は、平和だったなぁ~( ゚Д゚)ソウダネ~♡


ご案内のDMハガキです!

2020広島金沢DMデザイン面

画像3


プロの画家です。現在は地方創生&地域の文化をアートで繋ぐ活動を進めています!ART-HIROSIMA『プレゼンツヒロシマ芸術祭』などの芸術文化活動にご支援をお願いします。誰もが参加できる多様なアートの営みを応援して頂けると嬉しいです!サポートはアートのために活用させて頂きます。