見出し画像

魚食の英才教育家


ニギスの塩焼きとメヒカリの唐揚げ

魚が好き。

たまにスーパーに行くとメジャーじゃない魚や旬の魚やお得なアラが手に入るので好き。

美味しい魚貝を食べたい、だから調理を頑張ってみようと思えるのは、父が沢山美味しい魚貝を食べる経験をさせてくれたからだと思う。

主人はあまり色んな魚貝を食べたことがないらしいので、いろいろ出すと喜んで食べてくれる。

今までに出したもので、ブリカマの塩焼きやマグロの頭のオーブン焼き、シャコの塩茹で、生から茹でたマダコ、漁港で買ったタイラギ、とかは結構喜んでくれた。

安くて美味しいからと思って手間暇かけて調理してきた魚貝たちも、最近はめちゃくちゃ値段が高くなってもう買えない。




鰯の蒲焼と生わかめと新玉ねぎの酢の物

そして豆ご飯。

春めいている。



✧• ───── ✾ ───── •✧


息子から風邪を貰った。

喉が痛くなって、喉スプレーで対処してたら症状もすぐ良くなって良かった。

と思ったら、鼻水がグズグズになってくしゃみ🤧と鼻づまり🤧の嵐。

そんで昨日からずっと寒い。

普通に気温は低かったけど、今日昼に布団にくるまってたら、帰ってきた息子が暑くて肌着になった。


早く寝て治そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?