見出し画像

HUNTER×HUNTERイラスト感想2022/50号

こんにちは😉

いや…難しくて文字多くてホントに…(笑)
絵を描くのは楽しいんだけど、どこを描いて、何を書くかが難しい。
だって、今週も文字オオスギ〜、何が描いてあったの?
って思うよ。

息子に噛み砕いて説明してもらったりする(笑)
息子、頭いいな(笑)


 

今回は、第四王子のご学友5人を描いてみました。
顔は描いて楽しいんだけど、身体も描きたくなってきた。
絵面的に、そろそろ全身像が欲しい…って
そういうカットを選べばいいんだけど、なんか、そこら辺の兼ね合いがうまくいかない。

5人の配置…
全部別レイヤーに描いて、ぐりぐり動かして拡大縮小しながら決めました。
そういうのはデジタル使ってると、頼りますね。
アナログで構図決められなくなりそう(笑)

絵をもう少し丁寧に描きたいと思うのだけれど、ラフを描く線で仕上げにしてしまうから、どうしても雑い(笑)
トレースすると失敗しそう。
これからまた描き方は変わるかも。



関係ない話…
アイビスの大型アップデートが近々あるらしい…
なんでも、原稿用紙が出来るとか⁉︎
白黒600dpiに対応だとか⁉︎⁉︎

今まで、アイビスでは印刷向いてないからなぁ、と思ってましたが、これからは本を作れる可能性が出てきた!!
いや、やるかどうかは別として。
アイビス、本気出してきたね!

他のアップデートも楽しみ。
プレミアム機能も増やして欲しいなあ。

今まで、とてもクリスタに未練があって、印刷なんてするかどうかもわからないのに、クリスタはいいなあ…って思ってたんですよ。
でも、ソフトにはアップデートがつきもの。
これからどんどんアイビスが進化することを望みます🤲

なんだかんだ言って、慣れてるのが一番だから。



最後まで読んでいただきありがとうございました😊
やりたい事色々になってまたモタモタしてます。



りん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?