見出し画像

【漫画】作曲とわたし(大人編)嵐の日のコンサート

こんばんは♪

ほぼ1日で描いたマンガです。
ピアノに比べると、マンガは疲れませんね(笑)
一枚1時間半仕上げのちょい雑マンガですが、見てやってください。

中学生編を描くつもりだったのに、先に今回のが描きたくなって、っていうか、描きながら、これ作曲とわたしじゃない?って思ったのでした。

今日のつぶやきに前振りがあります😅




…勉強というより、ただの思い出ですかねー😅
ただ、わたしの曲は、松田聖子さんの曲に似てるのがあるし、彼女をイメージしたものもありました。

聖子ちゃんを描くのは、初めてだったかも。
ノー資料も何なんで、髪型だけ見ました。
顔は似せてないよ(笑)
あの頃のアイドルのイメージ…
うん、とても楽しく描きました。

描きながら、スポットライト、そうだスポットライト描こう!
なんて思い出しながら描くのがとても楽しかった。

昔の実家の一部、駅の一部…
見ないで描いてみよう!!でしたね。
あ、ホールは見ました!
流石に建物はわからない(笑)

ちゃっかりいきなり出て来る友人。
作詞担当の者です(笑)
これから中学生で出会うのに。

昔のヘアスタイルのわたし、もうちょっと描き込んだら灰原哀ちゃんではないか(笑)


 

このネーム、哀ちゃんだ。

確かポイントパーマ、6本(笑)


そういえば、バスもちゃんと地元のを見ながら描いたんですよ…
ソラで描こうとしたら、前ドアの位置わからなくて(笑)
全く車描けない人。


マンガ…
ああ楽しかった。
二次創作も好きだし、オリジナルも好き。
描くのが大好き。


結局、BGMは脳内ミックスナッツでした。
集中するぅ😋
また弾く!!

このシリーズの漫画です(^_^)


最後まで読んでくださってありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?