見出し画像

お絵描き練習:おさげちゃんと夕焼け

こんばんは🌇

この子、覚えてもらっているのかな?そう、スキしてくれると出てくる女の子です。noteを始めて、最初に生まれたキャラクターなのですが、どうも気に入ったように描けなくて、ちょっとご無沙汰していたのです。

今日は何を描こうかな?スイレンでもないし、お嬢さんでもないなー…

あ、そう言えば最近描いてないあの子、どうしてるかな?

苦戦する事30分、ラフが出来ました。……以前より少し可愛く描けたような気がしました。

画像1

…ト音記号がうまく描けなくて、30回くらい描き直しました(笑)

ああ、今見ると、ト音記号だけじゃなく、音符や休符なんかも、色々夕焼けに描けばよかった。絶対その方が楽しいもん。

そして、こんなに描いてるのに名前がないなんて、他のキャラには仮にも呼び名があるのに可哀想…  うん、この子の特徴はおさげ髪だよね…

おさげちゃん!!


とりあえずかわいい気がする、安直だけど。

音符♪と鍵盤🎹のついたレッスンバッグ…ピアノでも習ってるのかな。ヴァイオリンだったら楽器持ち歩くし、鍵盤じゃないし。本当は縄跳びとかが似合いそうだけど、描けちゃったので、ピアノを習ってるおさげちゃん、という事にします^_^

おけいこ帰りにちょっぴり夕焼けに寄り道。


背景は、平行波グラデーション/アイビス/で作りましたが、最初は自分で描いたんです。小学生の写生みたいなの。

でもキャラクターがコレで、写生じゃあ…(笑)まるで落書き。

だと思ってあえて、デジタルの技に頼りました。


ここまで読んで下さってありがとうございました😊



おさげちゃんの弾く曲は、ソナチネ辺りがいいなあ。

りん


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?