見出し画像

何だか冴えないね…

こんにちは。

何だか本当に冴えない。
医者に行きたいんだけど、予約とってバスかタクシーで行くっていうのが億劫で…
と思っていたんだけど、家の斜向かいの歯医者にも行けない…
歯ブラシ買いに行きたいのに行けない…
これは家から出られない?

斜向かいに行けない人が乗り物使うなんてむりだ。
どうしたらいいんだろう?


逃げるために絵を描いていた。
でもあっさり終わってしまった。
終わっちゃった…歯医者行かねば。
いや行った方がいい。
歯ブラシ新しいのにしないと口内に影響が。


描いた絵




最初のバージョンは文字が黒

どっちがいいんだかわからない。

始め、カラーで描こうと思ったので、350dpiとかにしたつもりでよく確認しなかったのですが…
気が変わって白黒がいい、となって、解像度のことなんかすっかり忘れて…
60Lのトーンを服に塗ったつもりがドットが大きい?
あー解像度ね〜とゆるく思って、どんどん続けてしまった。


そして、出来上がり、さあ書き出しだ。
…なんかプレビューが汚いね?
まあトーンは上手く出なくても大丈夫…

書き出した絵を見たら、本当に汚くてびっくり!!
何だこりゃ。
!!
クリスタに戻って解像度を見たら、144!!
だめだ…

カラーならまだしも、どうせweb用だし、.
でも多分モノクロで60L用のトーンとか使ってるからなんかアウトっぽい…
いやまて、解像度の高いキャンバスに貼り付けたらどうかな、ってか解像度変更してみよう、ダメ元で。

とりあえず300dpiで。


クイック共有で書き出す。
…よし、見られるかな…
スマホで見ると…うん大丈夫。
細かい絵じゃないし。

よかったあ!

何だか、色んなブラシのサイズ感がおかしかったんだ。
いつも600で漫画描いてるから、すごくおかしかった。
ちょっとでも違和感があったら止まって確認した方がいいです、デジタル絵は。

おかしいおかしいと思いながら続けちゃうとわたしのようになります笑

頭が冴えない時は、やることもだめですね。
気をつけます…


絵はそこそこ気に入ってます。
服のドットが荒い以外は笑



最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?