見出し画像

次はこれを弾いて歌いたい!

こんにちは~🎵

突然、音楽脳です💕
stand.fmで、色々ピアノを練習する人の配信を聞いていたら、私もちゃんとした曲を弾きたくなりました(笑)

で、モーツァルトのソナタを弾こうとしたらゲキムズでね!
覚えてるところは手が勝手に弾くけど、譜面見てないと、弾けない弾けない(笑)
昔はよく弾けたなって感じで、オクターブとか指がつりそうorz

これは、ボケ防止にもいいから、毎日30分位弾こうかなと思いました。
物理的に指、手が柔らかくなるし。
(前にも決心した事がある←)


そして、ピアノ弾いてたらやっぱり自分の曲弾きたくなるわけで。
次に弾きたい曲があります。

作詞作曲自分、演奏順序は違うところがあります


…これ。
とても気に入ってます。
本当に、とても気に入ったブルーのカーディガンを買ったら出来た曲なんですよ。
「あなた」はいませんでしたけどねぇ(笑)

一回に全部の音を弾くのは間違えそうなので、多重録音で行きたいと思います。
コード進行も気に入ってるので、譜面通りやりたいです。

(譜面出来てるから、打ち込みでもいいんだけども)
旧音源をいつ蔵出ししようか考えますね。
それがあったら新音源はあんまり意味ないかなぁ…

まあ、とにかく何らかの形で出します。

しかしアレですね、昔の譜面ファイル見ても、音源にしてない曲は思い出しませんね(笑)
まぁ気に入った曲しか音源にしてないからかもしれませんが。


お絵かきの方は、クラピカ誕生日に合わせて短い漫画を、新しいネームで描こうかな。
一月半…短いな、頑張ります。


それでは…ここまで読んでくださってありがとうございました(^_^)



りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?