見出し画像

お絵描き練習:連絡待ちの少年(動画あり)

おはようございます☀

今日の一枚は、根暗〜なやつです!珍しく男の子です。

なんかいつもノーテンキな絵が多いなあと思い、また最近マンガばかり描いていたので、ちょっと変わったイラストが描きたくなりました。

画像1

…何とも言えないですね。何かよくない連絡を待っています。

病院からなのか、家族なのか…わかりませんが。

すぐ出られるように、上着着てます…って言うか、何か季節外れな服を着せてしまいましたが、緊張感みたいなものが出るかもと。

初めて油彩ブラシをいっぱい使いました。

普段、エアブラシでさっとやる乗算レイヤーの影付けまで油彩です。

ブラシを替えるのが面倒だと言うのもありますが(笑)

流石に、加算発光レイヤーはエアブラシにしましたよ。


さて、この絵は実は一度大失敗をして、動画まで作ったのをやり直してます。しちさんを見習って、失敗作も載せちゃいます(笑)

画像2

これが最初に描いたもの。何かヘンですよね。腕が短くない?どうしても許せなくて、鏡の前に行って、描き直しました。大変かな?と思ったけれど、レイヤーごとに丹念に直して行ったらそれほどでもありませんでした!

私は、自分の腕が短いせいか、描くものも短くなる傾向がある(笑)


では、失敗込みの1分の動画をどうぞ(笑)

…最初は、想像だけで描いてたんですね。やはりちゃんと見て描くのは大事だと思い知らされた一枚でした。


描くの面白かったし、動画作りも慣れました。

まぁあんまりやっても飽きるので、面白そうなやつだけ動画つける事にします。


ここまで見て下さってありがとうございました。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?