見出し画像

アイビスのメイキング動画:カラーイラスト編

おはようございます😃

今日は…前からやってみたかった事を実行します!メイキング動画です!

アイビスと言うペイントアプリは、作業工程を全部動画で見られるようになっていて、まともに見たら何時間もかかって大変ですが、好きな時間に縮めて見る事も出来るのです。

今日お見せするのは、試験的に作ったので30秒とか短いものですが、色がぱぱっとついていったりするのは、見て面白い?のでは?と思って2本載せてみました。

ちょっと前に作ったので、絵がオリジナルでなくてすみません。

下の「パイロとクラピカ」はこのままだと多分下が切れるので、横向きに再生するとちゃんと見られるはずです。

どうでしょう?見られましたか?

次の「クルタの雪」はそのままで見られます。

実は、前から何とかして動画を載せたかったのですが、mp4の形式ではnoteにはアップ出来なくて、何とかURLを作ろうと努力したのですが、徒労に終わり…YouTubeならOK、と言う事は、YouTubeにアップすればいいじゃないかとなったわけです。

YouTubeの投稿なんてやった事ないし、めんどくさい登録とかあるのかな?と思いましたが、YouTubeアプリとGoogleアカウントがあればよい、と言う事で、それなら…とやってみたら、簡単でした!

ただ、この形にしてリンクさせるのにちょっと手間取りました😅出来てよかった…。

こんなの、作者以外は面白くないかなぁ…💦

完成の絵を載せていませんでした。ファンアートですみません〜😅

画像1

画像2

とりあえず、ここまで読んで頂いて、ありがとうございました😊


りん





この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?