見出し画像

性別:クラピカとは(笑)

こんにちは♪

どうでもいい話題です。
興味のある方のみご覧くださいね。


HUNTER×HUNTERのクラピカ。
連載当初は男か女かで話題になりましたが、1巻から読み返せば、どうみてもちゃんと男に描かれています。
ただ、顔が可愛いから、女の子だったらもっと可愛いだろうな、と思うファンが暴走したんでしょうね。


髪型も女の子

確かに絶対上半身は露出しないし、体型分からない服着てるし、スカートも履いてたし(笑)、作者も面白がってる節はあります。
本人が自分は男だ!とかいう断言を避けてるしね〜〜!
わかりにくいやつ…

そんなクラピカに対して生まれた便利な言葉、「性別:クラピカ」(笑)
主に二次創作で、どっちとも取れる設定とか、性別を決めたくない場合などに使われていますね。

わたしは、最初から原作のクラピカは男だと思ってるし、違ったらヤダと思うけど、二次創作を描く時…たまーに性別:クラピカとか、女の子設定にしたくなることがあります。

ifってやつですね。
…実は今描きたいと思っているネタがそうです。
性別:クラピカじゃなくて、完全に女の子設定です。
前に女の子設定を描いたのは、もう数年前になります。
4、5年前かなあ(笑)


これは資料

こういう服装させるつもりです!!
楽しいねぇ😃
前は厚底サンダルを履かせましたが、今回はウエストシェイプのジャンパースカート!!


こんな事が出来るキャラは滅多にいません。
似合っちゃうのがすごいというか。
まだ描いてないけど(あっ、作中で着るのかな?着る描写ないのかも?うえーん)。
着せようか…自分に対してサービスカット的な(笑)

長い漫画にはならないと思うけど、楽しくて、ちょっと切ない話が出来る予定。


この記事…何かって、わたしの漫画の予告編だったりして。
まだなーんにも絵を描いていないので、なーんにも言えませんが。
頑張ります。



そうそう、わたしが以前騒いでいた、iPadに入らなかったフォント、貂明朝アンチック、先日無事インストールする事が出来ました♪
次の漫画で使います。
まぁ読む人にはあんまり分からないんだろうけど…
クリスタに入ってたイワタアンチックが苦手でして。

早く絵を描いて、フォントを使おう!!


ではでは。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん







この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?