見出し画像

歌入りカセットテープ見つけた!

こんにちは~🎵

昔録音したテープ見つけましたよ!!
「春のマリアン」もありました!

歌は下手ですが、今よりなんぼかまし(笑)
後で気がついたら、スマホでテープの録音中に?通知音が入ってますが、気にしない…(^_^;)

聴いて気が付いたけど、ピアノ、弱音器踏んでますね、歌が負けるからでしょう。
これ弾き語りか、あとから歌ってるのかよくわからないのですが、これ弾きながら歌うってかなり難しいので、あとからだと思う…
でもそうしたら弱音器いらない?
よく覚えてないわ(笑)

伴奏は、ほぼ自動演奏と変わらないですねぇ、編曲者が同じですから。

この缶の箱がふたつありました


最初、息子のラジカセ借りてテープ聞こうとしたら、何も音が出ない…ウソ!!
クリーニングしてもどうやっても出ない!
ここまで来て聞けないなんて?
と思ったのですが、ふと娘の置いてったラジカセを思い出しました。
確かCDは聞けないって言ってたけど、テープは聞けるんじゃ…
一縷の望みを託して娘のラジカセをかけてみる…

鳴った!!

ヤッター、無事に昔の録音を聞くことが出来ました。

懐かしい歌達…
若い私の声(笑)
いっぱい曲作ったなあ、
残っててよかった…

あれもこれも紹介したくなりますが、聞く方はたまらないと思うので、選り抜きで行きたいと思います。

時間があったら、テープ起こしをして発表したいです(^_^)

友人が作詞した曲、内容が暗い、重い(苦笑)
なるべく自分で作詞をしたものを選びます。

友人作詞で、曲が気に入っているものを打ち込みしようかな…


今日のは音が悪いので、アレですが、もしよかったら歌入りと打ち込みについての感想とか頂けると、とても参考になります。
新しい、歌の録音は断念しました💦


今日も読んでくださって、聴いて下さって、ありがとうございました😅😊🥰



りん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?