見出し画像

エイプリルフール・HUNTER×HUNTER二次漫画

こんにちは♪

夕べお花見イラスト仕上げて、今日はエイプリルフール漫画描きました。
とても楽しいです😀
絵を描いてる時が最高✨✨

最初に描いたのが次のなんですが、どうもしっくり来なくて…🤔🧐



 

はい、なんか読後感がよくないんですよ。
傷つけ合ってるのがよくない。
…で、娘に送りました。
そうしたら、娘から台本が帰って来ました笑
それを吹き出しに当てはめていったら。




ほぼ絵は変えずに、ただのバカップル漫画が出来ました。
セリフは全て娘なので、娘のペンネームも入れました。

描いたのはアイビスです。
お気楽…笑
セリフをいじるのがクリスタに比べたら天と地の違い、簡単ですねえ。
クリスタでフォントいじるの大嫌い!!


デジタルの漫画は、セリフ入れ替えるのも、新しいレイヤー増やすだけなので簡単です。
いらない方は非表示にしておけば良い。




これ描くのに3時間でした。
ネタ〜仕上げまで。
早くなった。



青線はネーム、ピンク線は下書き。
机とか、下書きは定規を使いましたが、主線ではフリーハンドです、適当なの笑
パースは目分量です♪

主線、使うブラシ間違ってて、イマイチ勢いに欠ける線になってしまいました。
違和感はあっても、違うことに気が付きにくいですね。。


それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました😊



りん


2023/04/01 22:27  
うーん…やっぱり自分のオリジナルのほうが辛口で好きかも…
こればかりは好みだな


この記事が参加している募集

#マンガメイキング

935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?