見出し画像

ひつじ100匹!オリジナル曲自動演奏

こんにちは😊

昨日、約1日で、編曲しましたー。
Flatアプリです。
コピペとか使うようにしたら、断然早くなりましたね。
操作に慣れたという事もあります!

では、お聴きください、「ひつじ100匹」(笑)

結構音が大きい気がするので注意してくださいね!

テレビで関係ない曲が色々聴こえてる中、イヤホンはしてるけど、頭の中で音をいじくるのはかなり難度が高いです(笑)

今回は面倒で、コードを譜面に書く前にアレンジ始めちゃったり、かなり適当でした。
ある小節をコピペしたら、指定がまずくて小節頭の休符が消えてずれてたり、段がまたがると上手く指定出来なかったりありましたが、一個一個音符を入力していくよりは速いです。
上手く指定出来れば、いらない箇所を消すのも一発(笑)
戻るも出来るから、間違っても安心。

アレンジのパターンが、あんまりなくて、途中で詰まったりもしました。
これは、やってるうちに何とかなって来るものなのでしょうかね?
それともただ才能がないだけなのか勉強が必要なのか。

どっちが楽しいかと言えば、絵を描く方かも(笑)

自動演奏を見たい方は、こちらもどうぞ。


あれ、ブラウザ版からリンクをコピーしたら、リンクの文字列が出てこない。
この方がスマート。
アプリとブラウザ、両方とも一長一短なのね〜。

この曲には元々歌詞があります。
サビは追っかけっこのようにボーカルが重なるのが面白いのですが、一段の五線に2パート一緒に入力するのが良くわからなかったので、楽器を分けてみました。
どうでしょうね。

初めてFlatを使ったのは、「春のマリアン」でしたが、三曲目、幾分マシになってるはず…
次の目標はパーカッションを使うことですね。
そうしたら、またちょっと感じが変わると思います。

あー、ドラムを覚えないと…p(^_^)q


最後まで読んで、聴いていただき、ありがとうございました😊
絵を描きたい…(笑)


りん

追記
誰も見ないだろうに、今、歌詞打ってました(笑)
リンクだから今見たら、スコアに歌詞が入っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?