見出し画像

プリプリキラキラ!感動の高糖度ミニトマト

私のおすすめを勝手に紹介する #みさのおすすめ  をやってみたいと思います。
まず初めに愛知県豊川市のリバーモンドファームさんのミニトマトを紹介したい!
主にトマトとイチゴを栽培する農家さんです。https://www.instagram.com/rivermondfarm/

私事ですが、
食べ物はお腹に入ればなんでも一緒!と思っているたちの人間で(笑)
もちろん美味しいものは好きなんですが、何が食べたいとか、食べたいもののために旅をするとか、、、
あまり興味がないんです。

↑この記事で農作物について伝えたい!と言っておきながら、食べ物に興味ないんか〜い!って突っ込みたくなるのですが、
そんな私が感動したのがリバーモンドファームさんのトマト。

サラダって結構面倒で作らないし、子供たちも生野菜ってあんまり食べてくれない。日頃から野菜が足りていないなと思っているのですが、
食べたいな!って思える野菜に出会うことも野菜を食べるいいきっかけになるなと感じました。

このトマト、めちゃくちゃ甘くて♥︎︎∗︎*゚
これからどんどん甘さが増してくるとか!!どんだけ甘いねんってぐらいフルーツみたいな甘さなのです。でもしつこい甘さではなくさっぱり。酸っぱさは全然ない。
ミニトマトは皮が硬くてあまり食べなくて、どちらかというと大きいトマトを買いがちだったのですが、弾けそうなくらいパンパンなこのトマトは皮がとっても薄くて口の中に皮が残らないので舌触りも優しい。
トマトが苦手な方でも食べられると思います。

お近くの方しか出会うチャンスがないかもしれませんが、
イベント出店や、豊川市の直売所でも販売しているのでお近くの方はぜひ食べてみて欲しいです。
とっても人気なのですぐに完売する可能性も!
早めの来店がおすすめですよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?