見出し画像

スリー・グッド・シングス36日目 2024年3月9日

1つ目

色々吹っ切れて楽になった


なんか色々悩んでて、
どれかに絞りたいのに絞れなくて、
ずっとそれができなくてしんどくなってた。

けど、ちょっと仕事中に吹っ切れた。

ひとまず、
ヨガとブログで食べていけるように
がんばってみたらえぇやん。って。

ライターも、
バイトでもう一回チャレンジしたらいい。

ヨガとブログの支障のない範囲で
やっていけばいい。

そして、それが無理だったら、
その次はネイルなりイラストなり、
したらえぇやん。って。

この"ひとまず"っていうのが、
わたしどうも苦手。

確実に完璧な答えを
出そうとするからいつも支えてしまう。

今回は
"ひとまずヨガとブログ"
という指針ができたのでスッキリした。

"時間と場所に縛られない仕事をする"
これが1番の夢。

2つ目

空腹感

昨日の夜いっぱい食べたからか、
今日は比較的お腹が空きにくくて、
イライラもましだった笑 

やっぱりお腹空きすぎると
イライラするな。

ちゃんと食べるって大事〜
と実感できた。

あと、
自分のお腹がちゃんと
たくさん食べた次の日は、
あんまり食べなくてもいいように
機能してるとわかり安心した笑笑

3つ目

ルール緩和

夫の職場の人たち
(かつては私も働いていた職場)
と鉄板鍋食べてきた。

昨日めっちゃ食べたので、
食べてるフリしつつ、
なるべく野菜メインで食べた笑 

今までの私だったら、
外食の次の日に
また外食ってしなかったけど、
会いたいからという理由で
思い切れたのは成長。

今日のスリー・グッド・シングスは以上。
明日はどうなるやらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?