見出し画像

スリー・グッド・シングス21日目 2024年2月23日

1つ目

朝から集中できた

今日は朝から結構集中が出来て、
ブログのリブログもできた。
ブログやnoteを書いているときは
自分の中で、充実しているなって
最近実感してる。

やっぱり文章書いてる瞬間は、
不安とかあっても気がまぎれるし、
他のことしてる時より
精神的にも落ち着いていると思う。

いろんなものに手を出しているけど、
結局ここに戻ってくるのかなって
そんな気がしている。

まぁ回り道も大切。
しばらく回り道します。

2つ目

ライター募集に問い合わせ

とある生活情報メディアのライターに
前から興味があって、
公式サイト上ではライター募集しているか
いまいちわからなかった。

ので、思い切って問い合わせフォームから、
今ライターを募集しているか
問い合わせしてみた。

わりと思い切った行動とったな
と自分では思ってる。

そこまでライター経験もないけれど、
ただ
”やりたい”
っていう気もちだけで
行動している。

どんな返答がきても、
行動したって事実は無駄にならないし。
少しでもいいお返事がきたらいいな、
と思いながら、
気長に待とう。

3つ目

今月2回目のディナーへ

月替わりのコースを
提供してらっしゃる近所のレストラン。
今月はバレンタイン限定コースにも
お邪魔をしたので、
本日2回目の訪問。

今月のコース内容が
LINEで送られてきたときに、
「これ、めっちゃ気になる!!」
と思っていたメニューがあって。

”もち豚の黒糖角煮”
ぜっっったいおいしいやつ!!
と胸を躍らせて今日を迎えた。

前菜からはじまり、
どのお料理にも感動しつつ、
角煮の登場を待ち望むわたし。

そして待ちに待った角煮の登場。

どきどきしつつひとくち頂いた。

おおおおおいしい!!
なんとも言えない豚のうまみとあまみ。
脂身の加減もちょうどいい。
脂身好きやから、もっとあってもいいけど、
この加減もおいしい~

とにかくおいしい。

おなかいっぱい。
再来週も予約しているから楽しみすぎる。

今日のスリー・グッド・シングスは以上。

やっぱりおいしいものとコスメがわたしの活力。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?