テレワークでサボりがバレた時、2chなんJでは懲戒解雇となるとあったけど
コロナ禍を経てテレワークから通勤スタイルに戻った会社も多いですが、テレワークというスタイルも定着したといえます。
ただ在宅勤務で仕事をする人が増える一方、その管理に苦労する上司もかなりいます。
パソコンんをつけてる時間、タイピングをしてる時間などを細かにチェックする会社もありますが、誰の目もないとついサボりがちになってしまう、、、そんなん人も多いのではないでしょうか。
会社にテレワークで仕事をサボってるのがバレた場合、懲戒解雇になると2chなんJ掲示板などにありますがこれは本当でしょうか。
必ず懲戒解雇となるわけではない
サボりと言ってもちょっと休憩をしてたからガッツリ遊んでたまで幅広くあります。
程度によりけりなので、ちょっとサボってるのがバレた=懲戒解雇と必ずなるわけではありません。
ただサボったことで著しく業務の遅延を招いた、会社に損害を与えたと判断されると懲戒解雇事案となります。
また懲戒解雇とならずとも減給や将来の昇進への影響など大きなペナルティをかされます。
テレワークでなぜサボる?
テレワークでサボってしまうのは人の目がないからです。
会社の場合は同僚、上司などがいるため「仕事をしなければならない環境」が用意されてるといえます。
家にいる場合は周りの目という監視もないのでついだらけてしまいがちです。
結果に追われている状況であればそんなこともありませんが、あまり忙しくない部署であったり、成果物の提出が緩い会社であるとテレワークサボりをしてしまいがちになります。
自分の性格でテレワークか通勤かを決めよう
テレワークでサボるかどうかはその人の性格によるところも大きいです。
もし自分がテレワークだとサボる可能性があるな、と思ったら通勤スタイルの会社を選ぶようにしましょう。
懲戒解雇となってしまったら次の就職にも大きな悪影響を与えてしまいます。
テレワークでも通勤でもできる副収入手段
仕事が好き!というわけではなく、お金を稼ぐために仕事をしている人が多いかと思いますが、今よりお金をさらに稼ぐのは時間も体力も限界があり簡単ではありません。
そこでおすすめの副収入手段が無料自動売買を用いたFX。
基本放置でいいので時間拘束もなく副収入を狙えます。
詳しい解説や事例については下リンクにて行なってますので参考にしてみてください