見出し画像

仕事行きたくない行きたくない【なんJまとめ】

1:
誰か助けて

3:
もうマヂ無理

7:
仕事するイメージは消し去れ
とりあえず会社まで移動するだけだと思いこんで行くんや

9:
>>7めっちゃ良いアドバイス聞いたホントそれ絶対有効だわ

11:
>>9
会社の最寄り駅をゴールとしてイメージするとより負担が減るで?

13:
>>11オーケーやってみる
明日は6時半に上大岡駅。
家出たらすぐイヤホンセットしてfm横浜聞くことでそれ以外の思考をシャットする

14:
>>7
移動が辛いだろ

15:
>>14
負荷をなくすんじゃなくて減らす方法を述べている

16:
>>14
いや>>7が言ってる事わかるから勝手に補足するけど
とりあえず会社を目標にしてそれ以外のことを考えないこと
会社についたら勝手に仕事始まって勝手に一日終わる
言うなれば競走馬のブリンカーや

8:
帰りにプリン買って帰ろうよ

10:
>>8連休明けの仕事の後のご褒美でプリンは弱いわ

12:
明日の夕飯はスシロー好きなだけかケンタッキーにしようかな
それならなんとか釣り合うかも

17:
そういえば学校が休みの日の部活もそうだった
朝着いてコートの準備しながら「なんで俺来ちゃったんだろ・・・」って思って
きつーーーい練習を脳死でこなしてヘトヘトになって帰る

18:
辞めない理由は?

19:
>>18収入

20:
>>19
どゆこと

21:
>>20いや仕事しなきゃ収入なくなるじゃん

22:
>>21
そんな事で辞めへんのならまだまだ大丈夫やね
仕事がんばって

23:
好きなゲームがあれば移動時間中と憂鬱に考える暇もなくゲームに集中できるのにね

24:
いっそのこと完全成果主義の仕事に変えようかな
会社員だと最悪仕事しなくても給料もらえるのがあかんわ
仕事で成果上げて嬉しい気持ちはそこそこあるから
それが収入に直の直で結び付く仕事にすればまだ頑張れる気もしてきた

28:
家出るまでと、家付近の駅行くまでが1番きついねんな

29:
明日の朝の電車とか絶対他のオッサンどももイライラして殺伐としてるわ
こっちもいっぱいいっぱいなのに体ガンガン当てられるのとか本当にキツイ

30:
いやそこ詰められるやんけ・・・!

これがわかってる奴で周りが満たされてると平和
みんな苦しい中で調整し合ってるのわかるから押し合いも起きない

そうでない奴が混じると自分がスマホいじるスペースだけ確保して後知らんってしてるからくっそイライラする

31:
しかも持ってるスマホとかスマホを持ってる手をチョコチョコ肩や首筋に当てられてくすぐったい

向こうは当たってるの気にしてないらしくてこっちが避けるとこれ幸いスペース空いたわーと言わんばかりに張り出してくる

33:
社会人になってから都内すんだん?

34:
>>33そもそも都内に住んでない神奈川東部

37:
>>34
まあ変わらんやん

38:
>>37なんかそれが関係あるの?良い知恵あるなら教えて

40:
>>38
いや、地方出身で都内就職した社会人なりたて君とかやと慣れるまでキツそうやなーって思っただけ

41:
>>40
ありがと。社会人はもう20年目かな・・・

42:
>>41
兄さんのほうが先輩やった
ここ数年は労働行為が嫌になってきてモチベ上がらへんのがキツイわ
週1出社の仕事に変えたけどそれでも嫌になっちゃう、また会社変えようか悩み中

44:
>>42俺高卒やからアレだけど・・・。

労働行為がキツくなって仕事変えたとこまでだけでもすごいやん
何がを変えるためにどう行動したかがまずハッキリしてる。

次の行動を取るのも全然ええやんけ

47:
>>44
がんばろーぜぃ

35:
もともとの生まれもわりと近いけど社会人になってから実家出て、仕事変わるごとに県内で何度か引越しした

43:
そうだよね。地方から出てきた社会人なりたて君は慣れるまできついわ
そうでなくてもみんな色んな事情できついわな

50:
転職しよう

51:
転職が鍵じゃない気がするわ

55:
>>51
副業しよう

副業禁止の会社でも公務員でも大手を振ってできる副収入方法といえば(画像クリック)

ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/