見出し画像

無題。私の独り言

最近周りの人に褒めてもらえることが多くなった。それもそのはず。私の母が私の大学合格を周りに話しているから。私が直接会ったことない人相手にも話しているおかげで全く面識ない人からお祝いの花をもらった。私と一緒にいる時も、その話術が欲しくなるくらい、私の合格の話に持っていって賞賛をもらっている。

私にはそれがたまに反吐が出るくらい気持ち悪くなる時がある。

私はただ自分のしたいことに向けて最大限の努力をしただけ。その過程は誰にも悟られてはいないけど(そう願っているけど)相当に大変なものだった。だからこそ賞賛をもらって我が物顔で誇らしげにする母にたまに嫌気がさす。

そんなに人に言う必要があるのか。
そんなに他人に言ってなんになるのか。

それが私には分からない。

師走だからか情緒不安定だし、さっさと要件を話さない母にイライラしているし、自分が自分じゃないみたいでたまに怖くなる。

早く4月になって一人暮らしがしたい。そう考えているクリスマスイブ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?