見出し画像

発酵料理教室❣️日々花🌸⋆*

はじめまして!
日々花へようこそ🌸

最初に、私を知ってもらいたいので少し紹介させていただきます。
私は今東広島に住んでいて、とっても自然豊かな緑の多い田舎に住んでいます☺️

以前若かれし頃は栄養士の資格を取り、某食品会社の研究所で食品開発をしていました!
そこで、いわゆるお店に売られてるラーメンやフリーズドライ、スープとあらゆる商品開発をしていました!人気商品が出ればそのイミテーションを考え出し商品にしたり!
今思えば、その経験があったからすんなりとこの世界に入れたのかなとも思います。

しかし、やはりその時に添加物なども扱っていたのでもっと体に良い調味料を使えないのだろうか?
ってその頃から感じてました!
そこで無性にこの歳になって学びたくなり、グルテンフリーの米粉パン、生米パンや、発酵料理、グルテンフリースィーツなどがむしゃらに勉強しました!

以前は、自分の体重増加や血糖値が上昇したり、疲れやすく、肌荒れも…
50代半ばに入って私が学んで、食に対して何が大切なのか、どうしたら食べることで健康に繋がるのかが確信もてたのです。


みなさん発酵料理はご存知でしょうか?
和食には欠かせない発酵料理!
昔から発酵を取り入れた和食、家庭料理って素晴らしいですよね!
普段それを当たり前のように食べて過ごしていたのかも知れません。

しかし、より発酵のことを知ると、体にとても良い事が分かりました。
食材を発酵させることで必須アミノ酸が増え、他にも色んな栄養素が増えていきます!まだ、解明されてない事も多いと思います。
それくらい無限大のパワーを持っている発酵!
麹の菌にはあらゆる可能性を感じてます。

こんな人には特にオススメ♡
✿お通じが良くなく毎日便が出ない。お腹が張る。
✿更年期で辛い
✿肌荒れがある
✿イライラしたり、鬱っぽくなる
✿体調が常に悪くだるい
✿生理痛が酷い
✿体重が減らない
✿頭痛持ち
✿アレルギー体質

こんな症状がある人には特に取り入れて欲しい発酵料理!
料理が苦手な人も
発酵調味料を使って
普段の料理もワンランク上に思えちゃう!

その発酵料理は体に優しく、腸内環境をより整えてくれる。

そして小麦粉を使わず米粉、発酵を使うことで
腸内の善玉菌が喜ぶ腸へと変化する!
私が発酵と出逢って
良かったこと、それを皆さんにお伝えたい!
そして、色んな体や心の悩みを持っている人に発酵をお伝えすることで寄り添いたいです。
生徒さんみなさんが、腸内が整うことで幸せホルモンもいっぱいでて、いつも健康
笑顔で過ごせるように!

レッスンでは基礎から学んで貰えますし、分からないことは何でも私に聞いてくださいね!
詳しく丁寧に分かるまでお答えします。
皆さんが笑顔で過ごせるようにサポートしたい。

それが料理教室を始めた私の願いです。

(取得)
栄養士
発酵美人A級インストラクター
米粉パンクリエイター
お米パンクリエイター
米粉酒種酵母パンクリエイター
米粉、玄米、お米でグルテンフリースィーツ

公式LINE

https://lin.ee/0jMZBQa

Instagram

https://instagram.com/mi.sa_hakko?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?