見出し画像

初めてのアメリカンタイプ、レブル250 #バイクでおでかけ1

免許を取った自動車学校で8時間無料のレンタル券を頂いたので、レブルをかりてみた。
まさかのnote用の写真を撮り忘れたので、フォトギャラリーからお借りしてヘッダーに使わせて頂きました。


そういえば、愛車入院中…って投稿をしたけど、そもそも愛車の紹介をしてないことに気づいた(^^;)
ぶつけて動揺してた…。

私の愛車はGIXXER250!↓

入院前の愛車⊂( ・ω・ )⊃


レブルでおでかけしてみての感想
まず足つきが良い!
2人乗りに初挑戦ということもあって、しっかり足がつくのは安心する。
ただ、いつもと感覚が違うから慣れるまではステップへの足運びがおぼつかなかった。

これはタイプの違いというよりレンタルだからだけど、クラッチレバーの握り具合や発進のスロットルの回し具合も違って、感覚を掴むまではひとつひとつの動作に慎重になった。それと同時に自分のバイクでは慣れてきて慎重さが薄れていることに危機感をもった。

初めての2人乗りだったから、あまり遠出をせずにカフェ巡りをして今回のおでかけは終了。
今度は自分のバイクで挑戦してみたい。

バイクでのおでかけもこのnoteに残していこう。